■…2004年 9月 3日 (金).......中途半端で気になる。。。
今日、別の気になる就職先を見つけたので、
面接の取り付けをしに職安へ行ってきたんですが、
帰ったら、先日先に書類選考応募した会社から留守電に伝言が・・・。
「応募の件で・・・、またご連絡します」って。
何?面接やるの??それとも落ちたの???
留守電でもいいからはっきり言ってくれたら良かったのに・・・。
面接やるならば、すぐにでも携帯の方にでもかけてくるかもしれないと考えれば、
なんか落ちたような感じも(^^;;
多分次に連絡来るとすれば、週明けの月曜くらい・・・。
どうなるんでしょう?

もうそろそろいい加減仕事してお金を稼ぎたいのですが・・・。

..2004/09/03(Fri) 20:48 ..No(147)


■…2004年 9月14日 (火).......吉凶混合日
結局、↓の会社の結果は×だってさ。
留守電に「また連絡します」って入れたっきり、何も連絡ないので、
今日、別の面接の取り付けで職安の担当さんに聞いてみたら、
とっくに否の連絡来てるって。なにそれ?
明日1社面接受けるので履歴書セコセコ書いてます。
もう1社最初に面接申込んだ会社があって、アポとったら
募集年齢対象外で面接すら無くなりそうでしたが、とりあえず受けられることになりました。
その面接は1週間以上先なんですが。。。その前に明日1社。
今度こそは。

今日は吉凶混合日です。
↑の面接の経緯と言い、
今日、ポータブルMDのリモコンクリップを引っ掛けて壊しちゃったんですが、
保証期間が今月下旬まであるってことで、無償でリモコン交換できそうな感じです。
さっそく交換しなければ。

近々、HPをリニュしたいと思っています。
この“ふり〜と〜く”もブログ形式に変えようと(既に手続き済み)。
とりあえず、HPの全体の改装が終わってからブログに切り替えようと。
リニュは10月を目処に。10月はサイト開設6周年でもありますし。
このHPの趣旨も変わってきてるので、とりあえず、何をメインで運営維持していくかが
今の大きな課題です。

..2004/09/14(Tue) 21:36 ..No(148)


■…2004年 9月27日 (月).......いろいろと不安。。。
今日、嘱託事務職の面接受けてきました。
今日が1次面接でとりあえず通過し、
明後日恵比寿ガーデンプレイスまで行って2次面接です。
2次面接に受かるかどうかも不安ですが、受かってそこでの仕事が決まった時、
やっていけるかもにも不安が。自分の選んだ道はそれで良かったのかと・・・。
落ちても不安、受かっても不安です(^^;
先日、1社面接受けて、明日あたりに合否が来る予定。
もう1社履歴書送っていて、面接開始待ちの状態です。
とりあえず、引っかかってくれ!という願いもあったのですが、
自分のやりたい道ではないので、その点については本当に不安。
でも、職が決まらないと生活も好きな事も出来ませんので前向きに対処します。


..2004/09/27(Mon) 21:55 ..No(149)


■…2004年 9月30日 (木).......なんとか、どうにか・・・。
やっと1社内定が取れました。
昨日2次面接に挑んで、シドロモドロ状態、挙動不審状態で
確実に落ちたと思っていたんですが・・・。
あとは、健康診断を受けて良好であれば本採用だそうです。
だが、内定決まったと言っても問題が・・・。
嘱託事務ってことで、お給料が低いんですよね・・・。
今までの生活が出来るかどうか・・・。
残業して残業代稼いでってことになりそうです。
自宅で副業も考えているのですが、出来るかどうか。
あと1社履歴書送って、書類選考待ちなのですが、
一応そちらも何かあったら受けておこうかと。
そちらの方が正社員で給料高いので(^^;

あと、10月から日記をブログに変えます。
只今編集作業中です。そこで、小遣い稼ぎも出来るということなので、
小銭をセコセコ稼ぎたいと(^^;

..2004/09/30(Thu) 21:21 ..No(150)