■…2004年 3月 9日 (火).......3度目の挑戦。
簿記2級、案の定落ちちゃってました(^^;
まぁ、勉強しなかった自分が悪い。
中途半端に諦めるなってことで、6月の試験で3度目の挑戦をしたいと思ってます。
今度こそは・・・。

ところで、先々週末に希望職場へ指示通りに履歴書を送ったのですが、
面接やるとか、何の連絡も来なくて困ってます。
求人票見ると応募して約10日後くらいには面接やるとか、
落ちたら履歴書返すとかっていう但し書きが書いてあったのですが、
それも全く・・・。もしかして郵便が届いてないとか?
転職先、なんとしても今月中には決めたいです。
お金がそろそろヤバくなってきて、来年満期の定期を途中解約しなくては
ならなくなりそうな状況に近づいているので(^^;

毎日、明日こそは私のハートを鷲摑みするような職場が見つかるかもと、
願っているんですが。。。転職活動頑張ります。

..2004/03/09(Tue) 22:10 ..No(117)


■…2004年 3月12日 (金).......やっとこさ。
先日、履歴書送付してなかなか面接開始の連絡が来なかった
某社から面接開始の連絡が来ました。月曜日に面接です。
履歴書送って2週間以上も音沙汰なしで、
てっきり郵便事故か何かで届いてないと思っていたんですが、
昨日職安に確認してもらったらちゃんと届いておりまして。
どうも忘れ去られてたような節が見受けられるんですが(−−;
だって、その間にも某社は新たに再募集とかしてるのでねぇ。
もし、この会社に受かったら終業時間が18:30なので、
平日にライブがあるときにはなかなかいけない状況になりそうで・・・。
どうしても行きたいなら思いっきり早退するしかないようです。

でも、興味のある会社ですし、採用されたら頑張ってみたいと思います。
面接、ドキドキします(^^;

..2004/03/12(Fri) 22:48 ..No(118)


■…2004年 3月15日 (月).......あぁ、面接。
本日、某社の面接に行ってきました。
おもいっきり凹んでます(−−;
千葉県内の営業所の勤務という募集でも
会社自体が全国区の大手企業だから、面接も厳しくって・・・。
質問の答えに思いっきりシドロモドロ。
質問の内容から、私のように地道に水面下でコツコツと仕事をしたい人間にとっては
その社の雰囲気には不向きな気がしてきました(−−;

1週間くらいすると採用、不採用の結果が分かるらしいですが、
今日の結果ではほぼダメな様な気がします(^^;
面接しただけでも良しとします。

明日から、またチョコチョコと探します。

..2004/03/15(Mon) 19:34 ..No(119)


■…2004年 3月17日 (水).......あぁ、無駄遣い。
先日からビデオ→HDDにダビングした映像を
HDDからDVD−Rに焼いて再生確認しているんですが、
ことごとく失敗してて、途中で再生が止まってしまうんですよ(TT)
最初はメーカーの推奨ディスクを使ってなかったからと思って
今日、推奨ディスクと確認済みディスクっていうのを両方買ってきたんですが、
推奨ディスクで1枚失敗しました(泣)。
で、今確認ディスクで撮った昨年のビ♂トライブの映像を焼いて
再チェックしてるんですが、今のところ大丈夫そうで・・・、
で、これで安心しきって、ビデオ処分したり、HDDの映像を消したあとに
トラブルが起きる可能性も出てくるので迂闊にHDDの映像消せないのですが・・・。

無事に何事もなく今後も再生できますように。
某サイトのフォーラムを見ると
DVDドライブが調子悪い可能性もあるということです。
そういう時は修理出して交換してもらってるようですが・・・、
なかなか今色々使いまくっていて修理だす時間がないのですが・・・。
RWやRAMで焼くと大丈夫そうなんです。
RWやRAMは金額的に高いのでどうしても−Rを買ってしまうのですが、
今考えると成功率の高いRWの値段と失敗してゴミと化すRの枚数の値段って
変わらないのかもしれません(^^;

はてさてどうしたものか。。。

..2004/03/18(Thu) 00:04 ..No(120)


■…2004年 3月19日 (金).......バタバタ大掃除。
やってます。
DVDレコーダーのRへの書き込み後の再生がやっぱり出来ないので、
メーカーのサポートセンターにTELしたら、
明日さっそく見に来てくれるということになりました。
そんなこんなで、部屋がとんでもないことになってるので大掃除してます。
(掃除しながら本日GetしたアバVSハリDVD見てました。)

とりあえず、メーカーの修理屋さんには大方片付け終わる夕方ごろに
来てもらうようにしてもらいました(^^;
夕方ぐらいに来てもらわないとホントに人を上げられない状態なので・・・。
それくらい、私の部屋は汚いのです。
片付けられない人間の部類には見事に当てはまっちゃいます。
また、これから細かい掃除をしていかないと・・・。

うちの住んでいる地区は燃えるゴミの収集が夜なんで、
明日の夕方までに片付けられればゴミ袋も出せる、と思っていたんですが・・・。
明日、祝日でゴミの収集が無いことにさっき気がつきました(−−;;;
結局、たまったゴミ袋を修理屋さんに見せる羽目になってしまう・・・(TT)
あぁ、恥ずかしい。。。

..2004/03/19(Fri) 23:40 ..No(121)


■…2004年 3月20日 (土).......はぁ、まったく。
バタバタと大掃除して、DVDレコーダーの修理屋さんを待っていたんですが、
修理屋さん予定時間より2時間遅れで、しかもタイミング悪く、番組録画中に到着。
そんなもんだから、完璧な故障原因も確認出来ない状態。
で、状況報告だけで、DVDドライブの故障と判断した修理屋さん、
今度は交換するDVDドライブを取り寄せなくてはならないとかで、
結局今日は何も手をつけず帰っていきました(−−;
なんだかなぁ、てっきり今日直ると思っていたのに、思いっきり番狂わせ。
取り寄せるDVDドライブもいつ届くか?らしく、今日明日は休みだから、
早くて来週中遅くていつになるやらという状況になってしまいました(TT)
早くビデオ整理したいんですが・・・。

..2004/03/20(Sat) 18:28 ..No(122)


■…2004年 3月24日 (水).......使いすぎた・・・。
2月分の携帯利用料が通常の月よりも倍近くに跳ね上がってビックリ。
そういえば、プーになってあちこち散歩がてら買い物で出かけるたびに、
携帯開いてちょこちょこと@モードやってたからね・・・。
これがもし噂の・・・とかだったら恐いですが、まだ確認がもてないので、
たぶん今回は私の使いすぎだと思っておいて良いかと。
そういう意味では今月も結構使っちゃったから、来月の請求が恐いです。

..2004/03/24(Wed) 19:26 ..No(123)


■…2004年 3月26日 (金).......あぁ、やっと!!
今日やっとDVDレコーダーの修理が終わって、
−Rも正常に焼けて再生できるようになりました。
まだ、ちょっと不安な点があるので、
何度か再チェックしてみてみないと安心は出来ませんが・・・。

転職の方は、先日受けた某社の面接の不採用通知が届きました・・・。
その代わり今日は職安で同系の別会社が募集をかけていたので、
面接の申し込みをしてきました。火曜日に面接です。
今度こそは良い結果になるといいなぁ。
DVDレコーダーが直って、新しい会社の候補が見つかって、
良い方向に進みつつあるような気がします(^^;

..2004/03/26(Fri) 20:34 ..No(124)


■…2004年 3月29日 (月).......とりあえず順調。
DVDレコーダー、ドライブ交換してもらってからは、
なんとか順調に動いてくれてます。
でも、まだまだ安心は出来ないので、
うかつにHDDに撮った物の消去&ビデオテープは捨てられません・・・。

何回か同じDVDを再生して、それで大丈夫そうだったら、
やっと消すことができますが・・・。
慎重に様子を見ておかないと(^^;

明日は、1件面接が入ってます。
履歴書がまだ書き終わっていません・・・。
面接のことを思うとまたドキドキしてきました(^^;;

..2004/03/29(Mon) 21:16 ..No(125)


■…2004年 3月30日 (火).......今度はどうなる?
本日、1社面接を受けてきました。
中途採用だというのに、小論文のテストがあって、
文章が上手くまとめられず、メチャクチャナ状態で書いて面接受けました(−−;
面接でも墓穴掘りまくっていたので、
結果は微妙なところ・・・。早くて明日には採否通知が届くらしいです。
家に帰ってから、疲れがでたのか、
ただ単に午前2時までかかって履歴書書いていたからなのか、
(毎度、履歴書書きは4枚以上は失敗するので^^;)
急に睡魔に襲われまして、夜8時から3時間近くうたた寝していました(^^;
うたた寝したんで、たぶんこの後しばらくは目が冴えていそう・・・。

..2004/03/30(Tue) 23:22 ..No(126)