■…2004年 1月 4日 (日).......中吉。
遅ればせながら、あけおめです。
今日、初詣行ってきました。
毎年おみくじを引いて帰ってくるのですが、
今年は中吉。昨年は末吉だったので、まずまずです。
縁談は目上の人に相談すべしだそうです(笑)。
やっぱり、お見合いでもしろってことか・・・。

以前にも質問したかと思いますが、
おみくじを引いて持って返る派か持ち帰らずに結びつける派か
聞いたかと思いますが・・・。
未だによくわかってないです。
因みに私は持ち帰って、来年お参りに来たときに結びつける派です(^^;

あー、さてさて、明日からまた本腰入れて再就職先を探さないと。。。
在職中に決まらなくて、プーになっちゃいましたからねぇ・・・(−−;
退職金が底を突かないうちに決まってくれぃ(切実)。

..2004/01/04(Sun) 22:54 ..No(108)


■…2004年 1月 6日 (火).......ついにGet!
退職金が入ったので昨日、ついにHDD&DVDレコーダー買いました(^0^)
いやぁ〜、なんか長かった。
PS2だと、途中でディスク読み取れなくなるDVDとかあったので
困っていたんですよ。。。
今日は、今まで読み取れなかったDVDを確認の為チェック中です。
(ただ今龍騎Vol.1見てます。)
特に問題なし。順調に再生中。よかった〜。
ネット予約も出来るので予約忘れたときはメールで予約できますし。
これから大いに利用していこうと(^^)

あとは・・・、壊れたTVをどうするかと
新しい転職先・・・。

..2004/01/06(Tue) 21:36 ..No(109)


■…2004年 1月20日 (火).......これっぽっち・・・。
本日、定期預金が満期になったので利息が入ったのですが、
このご時世か、利率が微々たるもので、入ってきた利息も微々たるもの・・・。
思わず通帳を見て「これだけかい?!」と目を疑いました。
はぁ、景気早く回復してくれ・・・。

で、例月ならば本日20日がお給料日なのですが、
今現在プーなので(未だ職決まらず。)収入なし。
先日貰った退職金から家賃やらの毎度の生活費を充てなくてはならなくなり、
目減りしていく通帳を見てため息をついてます。
早く職決まって〜。もうすぐ失業給付が入る予定ですが、
それでもちょっとな。。。1ヶ月職が決まらないと夏のボーナスまで減るから
それもまた悩みの種でせっかく積み上げた定期預金を途中解約しなくては
ならなくなるかもでため息が止まりません(−−;

転職活動頑張ります。

..2004/01/20(Tue) 23:04 ..No(110)


■…2004年 1月21日 (水).......久々に手作りクッキー。
なんて作ってみました。
プー生活送っている身分で甘いもの食べたいからって、
毎日コンビニやスーパーで甘いもん買いだめしてるのも金の無駄だと思って。

小麦粉たくさんあるし、バターもあるし、昔作ったときに使った
ドレンチェリーの残りもあるし、砂糖もあるし、ってな訳で
材料は揃っていたので作ってみました。
出来はまずまず。小さい頃、実家にいた頃は暇見てはケーキやらクッキーやら
お菓子の本見て作っていたんですが、最近は全然・・・。
久々に作ってお菓子作り熱が沸々と復活してきました(^^;
台所がもう少しそういうこと出来る広さと環境だったら
暇見てしょっちゅう作ってかもしれませんが、今の環境はあまり・・・。

実家でお菓子作ってた頃に、
よく参考にしていた本があって同じ本を探しているのですが、
なにせ20年以上前の本なので絶版されたらしく、見つかりません。
今は実家にあるのですが、表紙も取れて、ボロボロ状態でどこの出版社とか
誰の監修とかはまったく不明。
古本屋で探しても見つかりそうにはないかもしれませんね(^^;
あの本が一番分かりやすかったのですが・・・。

..2004/01/21(Wed) 23:53 ..No(111)


■…2004年 1月28日 (水).......1年と3日ぶりに
ジムに行ってきました。
前回ジムに行ったときの日付が1/25になってましたので
ちょうど1年と3日ぶり。前払い月会費がもったいなかったなぁ。。。
で、久々に体を動かしたんですが、鈍りまくってました(−−;
前に出来たペースで体が追いつかない。。。
まだ、職が決まらないので午前中とか時間がある時に行かないと。
今年こそはダイエット成功させたいと。
職探しと共に頑張ります。

..2004/01/28(Wed) 20:37 ..No(112)