■…2003年 9月 4日 (木).......巡り巡って、2千円札。
先日巡って廻ってきた、2千円札ですが使っちゃいました。
近々新札が出るって言いますし、
2千円札もそれに順じて増刷されて出回るらしいという話ですし。
後生大事に持っていても特に価値なしということで、
使っちゃいました(^^;;

..2003/09/04(Thu) 20:32 ..No(78)


■…2003年 9月10日 (水).......うっかり、ビックリ、大失態!!!
先ほど、仕事から帰ってきました。
暗がりの部屋奥で何やらチカチカ光っていたので、
何事?!と進んでみたら・・・。
TVがつけっ放しだった〜〜〜!!(@п@;;;;
TV見ながらバタバタしていて、そのまま出て行ったのは何となく記憶にあって・・・。

いつもはTVの主電源、かろうじても電源は切っておくのですが、
TVつけっ放しは初めて。。。
いっつもエアコン消し忘れてないか冷や冷やしながら出て行ってたのに、
まさか、TVつけっ放しの大失態を起こすとは。。。

朝起きてからずーっとつけっ放しだったってことは、
丸々12時間は軽くついていたってことに・・・。
いやぁ〜、今月の電気代が怖い〜〜〜〜〜!!!!!

今は、TVつけっ放しの分の電気代を浮かそうと、
部屋は豆電球でスタンドの灯りだけつけてます(^^;
これで、どれだけ取り戻せるのだろうか。。。

うわー、、、ショック。。。

..2003/09/10(Wed) 19:10 ..No(79)


■…2003年 9月12日 (金).......M2!
阪神、優勝までM2ですね!!!うれしいですねぇ(^0^)
うれしいですが、実感わかないんですよ。
だから、客観的に見てしまう時も。
でも、やっぱり優勝するとうれしいです。
優勝決まれば土曜日のようですので、中継しかと見ておかないと。

..2003/09/12(Fri) 07:49 ..No(80)


■…2003年 9月15日 (月).......ヤッター!!!(アズラエル風(笑))
しましたよ!しましたよ!ついに・・・

阪神、優勝!!!!!

うれしいです(TVT)(今、母親からお祝いメールが^^;)
小さい頃に気づいたら虎ファンになっていて、
92年の絶好調の時がピーク入ってて、
一石二鳥とばかりにファン感のシャ乱QVSタイガースの試合を見に行ったり(笑)、
(虎がQに負けて本気でブーイングかましました^^;)
2000年にもQライブの前日に初甲子園戦を堪能してと、
いろいろと(一応)ファンやってきて、
今日の優勝の瞬間が嬉しさがこみ上げてきました。
嬉しいの一言しか出ません。

とりあえず、祝!!

日本シリーズはあまり期待は(^^;;

..2003/09/15(Mon) 19:49 ..No(81)


■…2003年 9月23日 (火).......久々に受験生モード。
1ヶ月半後に簿記2級試験を受験する予定でいます。
ひとまず、通信教育での課題が終わったのですが、
全然頭の中に入らなくて・・・。
覚えては抜けていき、覚えては抜けていきの状態です〈^^;

今回の試験、落ちたくはないので
必死こいていろいろとアンチョコ作ったりやってます。
久々ににチェックペンセットまで買っちゃいました。
チェックペン使うあたりが受験生って感じですね。
学生時代の苦労した思い出が甦ってきます(−−;

なんとか、頑張らねば。

..2003/09/23(Tue) 23:06 ..No(82)


■…2003年 9月24日 (水).......朝からぐったり。
だったので、仕事休みました。
多分昨日チョコチョコと簿記検定のアンチョコ作っていた所為かもしれませんが、
そのアンチョコ、朝整理しようとしたら見つからなかったので、
探したら、間違ってゴミ箱に。更にショックで寝込みました・・・。
(また、改めて作り直しましたが。)
さて、そろそろ眠らないと。

..2003/09/24(Wed) 21:29 ..No(83)


■…2003年 9月27日 (土)
今しがた、母から直接携帯にTELが入りました。
祖母が亡くなったそうです。
小学生くらいまで、時々夏休みとかに会っていたりしたくらいで、
もう20年近くは会っていない祖母でしたが、
やはり身内親戚が亡くなるとなると、やるせない気持ちになります。
父方の祖母だったのですが、何気にボッとした時に自分の顔を鏡で見ると、
祖母にそっくりで、私は確実に祖母、そして父の血を引いているんだなと
実感したものです。

つい今しがたの連絡だったので、
葬儀の日取り等はまだ全然決まってはいないらしいのですが、
決まり次第、私も参列する準備に取り掛からないと。。。
大きく派手な葬儀になる予定ではないそうなので、
お葬式だけの参列になりそうですが・・・。

祖母、  のご冥福をお祈りいたします(合掌)。

..2003/09/28(Sun) 00:09 ..No(84)


■…2003年 9月29日 (月)
昨日今日とで祖母のお通夜&葬式に行ってきました。
ホテル取らずに、我が家族は葬儀場の控え室で1泊。
(ネットも出来ず・・・。)

あまり、お葬式とかに出たことがないので、
マナーとか少し戸惑いましたが・・・。
人の死を目の当たりにすると、色々と自分のことやら家族のことやらが
頭をよぎって胸が痛くなります。

家の祖母、聞く話によると、
亡くなったのは祖母の誕生日の前日、誕生日を迎える約20分前だったそうです。
お通夜の日がお誕生日だったそうです。
なんか、それも運命的な感じが・・・。

..2003/09/29(Mon) 22:53 ..No(85)