7/10にパソが戻ってきて、約98%復旧いたしました。
もう、話さずにはいられない! 某メーカーの修理部門のいい加減さ!!!!(怒)
6/22(日):朝、パソ故障。 ネットしてたら突然、プシュル〜〜ぅ。と電源が落ち。 電源スイッチを何度押しても、うんともすんとも言わず、 1日途方にくれる。 (おかげで、行きたかったお芝居の最終日見に行けず・・・。) 6/23:(月) メーカーのお客様相談室が平日〜土曜日のお昼近くにならないとやってないってことなので、 月曜の営業開始時刻に即効電話。 あれこれ事情を説明し早急に修理してもらいたい旨を伝えて、 翌日引き取りに来てもらうことに。 6/24(火):業者側パソ引き取り。 6/25(水):メーカーの修理工場にパソ着。 パソの修理は見積もりが来て、こっちがGOサインを出せば取り掛かるということで、 修理期間最長2週間を見てほしいと言われました。 見積もり連絡先は自宅FAX。 7/3(水):修理に預けて2週間。まったく見積もりの連絡あらず。 あまりにも連絡が来ないので、見積もり連絡先をFAXから携帯に変更。 7/3(木):携帯に故障原因のみ連絡が入る。 見積もりがいつ出来るか聞いたところ7/4(金)までにはとの事。 7/7(月):7/4(金)までに入るという見積もりがまったく来ず。 再び窓口に「見積もりが来ない。」とクレーム連絡。 7/8(火):見積もりが携帯に。すぐGOサイン。 戻ってくるのは、週末7/11〜12あたりと言われたが・・・。 7/9(水):自宅にメーカーの配送業者から不在通知が。 ちょっと待て!昨日の今日で戻ってきた。 週末って言っていなかったか? すぐ直るんだったら、さっさと直して返せよ!!こっちは首長くして待ってたんだからと更に怒り爆発!
7/10:(木)パソ戻る。 で、同封されていた見積書の本書を見たら、見積もり日は出すと言って出さなかった7/4(金)の日付。 明らかに俺のパソの修理は後回しにされた節あり。怒り爆発!! 本当にいい加減にしろよ!!!と思い出すたび腸煮えくり返ります。
おまけに、故障で電源落ちたせいで、OSのシステムにエラーが発生。 バックアップを取る間もない故障事故だったので、 とりあえず、再インストールはこちらでということになりました。 パソ戻ってきてからデータバックアップして、 再インストールして、バックアップしたデータを入れなおしたり色々と やっていたらあっという間に今日まで来てしました。 ま、パソ修理中に早寝早起きの生活習慣にその間パソに触る時間が減り、 チマチマと直していたっていうこともあったのですが。
まったくもう、メーカー側には怒りが!
..2003/07/24(Thu) 22:09 ..No(70)
|