■…2003年 5月 1日 (木).......予定変更。
2月に落ちた簿記3級と今度受ける予定の2級を
まとめて6月に受ける計画を立てていましたが、
今は3級の復習(通信教育)するのに精一杯で2級の勉強が出来ず・・・。
試験は来月。予定変更して6月は3級リベンジのみ受けて
2級は11月に受ける事に。

うーん、悔しいな。計画通りに事が運ばなくて。

..2003/05/01(Thu) 23:35 ..No(57)


■…2003年 5月 6日 (火).......あー、ヤバ片付けないと!!!
うわ!地震だ!!

ま、それはさておき。
黄金週間終わっちゃいました。
それよりもなによりも部屋を大掃除しないといけない事態が発生。
うちの住んでるアパートが今度CATV引くらしく、
TV回線の交換作業で業者が家の中にあがりこむらしいのです。
私の部屋は今とても人に見せられないほど汚い部屋。。。
今、必死こいて捨てられる雑誌やらの整理にてんてこ舞いです。
中でも片付かないのがビデオテープ。
もうダンボールケース10箱以上の量に膨れ上がっているので
片付けようがない状態・・・。スモールライトが欲しい・・・。
まだ、DVDレコーダー買う金銭的余裕もないし・・・。
何とかしなければ(TT)

CATV入ったら、ファミリー劇場見られるかしら?
今、ダイレン&スケバン刑事Uとか放送してるんだよね。

..2003/05/07(Wed) 00:00 ..No(58)


■…2003年 5月12日 (月).......私はまだまだ。。。
今日、母づてに幼なじみの子が結婚して子供産んだという
近況報告を聞きました。

ここずーっと付き合いはなかったのですが、
結婚したとか子供産んだとかいう話を聞くと
ちょっとなんかため息出ちゃいますね。

私は今のところまだまだです。
親に恋愛云々より老後の事を考えて結婚しておけと言われたんですが(^^;;
ちょっと妙に納得して一度くらいお見合いしてみようかと思ったり。

私、対人恐怖症なんでねー。
結構一人でいる時の方が気が楽なんですよね。

ま、今後どうなるかわかりませんが、
私は急がずあせらずマイペースで今を過ごしていこうかと(^^;

..2003/05/12(Mon) 22:48 ..No(59)


■…2003年 5月14日 (水).......あー、片付かない、片付かない。
今日はわざわざ有休を取って、
レディースデーで映画でも見に行こうと前々から決めていたんですが、
ケーブルTVの配線工事が週末入っちゃうので
なんとしてでも、部屋を掃除しないとまずい状態。

映画行くのはとりあえずあきらめて、掃除してました。
一応「魔界転生」を見に行く予定でしたが、
どうも評価が五分五分らしいので。もう少し考えてから行く事にしました。
で、行かなかった分片付けてましたが、まだ片付かない。
私片付けるの下手なもので・・・。

明日、週一の雑誌等のゴミ出しの日なのに
只今現在外は大雨、雨降っちゃうと出せないんだよね。。。困った。
明日も天気悪いらしいし・・・。
せめて朝だけは雨止んでいてほしいです。
とにかくもう片付けないと。。。

それくらい、部屋が汚いんです。
よくニュースで取り上げられる「片付けられない女」の一歩寸前手前〜突入状態かもしれないレベル。
人なんかもう上げられません。

..2003/05/14(Wed) 23:07 ..No(60)

あさ > たまったビデオ整理する為にDVDレコーダーが欲しい!!   ..2003/05/14(Wed) 23:09 (61)

■…2003年 5月18日 (日).......ケーブルTVデビュー!
ついに今日うちのアパートにケーブルTVが引かれました。
室内点検に来たお兄ちゃんに部屋に飾ってある愛犬の写真やら
UFOキャッチャーで取ったオーレンの人形とか見られて
色々興味津々で聞かれたときには参りましたが・・・。

基本的にはケーブルTVってコンバーター付けないと
ファミリー劇場とかキッズチャンネルとか見られないっていうので、
渋々取りつけました。
邪魔だし、ビデオデッキとの入力切替等連携がややこしくなって
ちょっと不便さも感じますが・・・。
取り付けた事で、さっきは久々にアニメ三昧でした(^^)

それにしても、邪魔だよなコンバーター。

..2003/05/19(Mon) 00:15 ..No(62)


■…2003年 5月20日 (火).......何処を見てるの?
某さんのおめでたいニュースが沸く今日この頃ですが、
ファンの中には「裏切られた」とか「これでファン辞める」とか、
一部非難轟々のカキコが公式HPのBBSで見られたり。

っていうか、「裏切られたからファン辞める」とか言ってる子って
一体この方の何処を見てたんでしょう。
この方の役者、タレントとしての個性を見ていたのではないのですね。
多分、顔が良くて、自分の好みの独身男性に夢見てた人たちなんでしょうね。
演じてる姿とかは全く眼中にないんでしょうね。とにかく“顔”みたいな。
夢見る少女って奴ですか?
これがまだ小中高生のガキ娘の観点でもムカつきますが、
いい年齢の大人が考えてたら、ちょっとは現実見たほうが良いんじゃない?
って言いたくなりますよ。。。

芸能人だって1対1でファンと向かい合ってるわけじゃないんだから。
一個人のプライベートな問題だってありますし。
“ファン”の意味を再認識した方が良いのでないかい?
これは某さんに限らずどのファンにも言える事。
シャ乱Qのファンにも言える事。

..2003/05/20(Tue) 22:54 ..No(63)