■…2003年 3月22日 (土).......なんでだろう〜♪
液晶モニタ、使用2日目。まだ慣れません。
今週はPC故障関連ネタWeekです(笑)。
また、今日もPC不調関連の話。
先日何気にネットしてIEの検索機能を使おうと思ったら、
「検索」機能が英語表示に・・・。
なんでー!?との叫びも虚しく何をやっても英語表示。
あきらめてしばらく某検索サイトのツールを使っていましたが、
モニタ買い替えたのをきっかけに、IEの検索機能を直すため、
一度PCを再インストールしようかと、データまとめたりしていたのですが・・・。
ふとさっき、再インストール前に
検索機能の様子を見て見ようと立ち上げて見たら・・・。
日本語表示に戻っていやがる!
なんで?何がきっかけで戻ったの?それよりもなんで英語表示になったの?
訳わかんないー!!
PCの細かい所に関しては素人だから、何かしら壊れたときに自分で直せないのが一番嫌ですね。
技術者にもなる気はないですが、壊れた原因がすぐ解明できないのは悔しいですね。

PCが「調子悪い」とか喋ってくれないかしら(笑)。
ま、何十年か後には人工AIとか搭載されたPCでも出来るんでしょうね(^^;

..2003/03/22(Sat) 20:15 ..No(48)


■…2003年 3月27日 (木).......肉!
本日は久々につばさちゃんと夕食&お茶して帰ってきました。
久々に焼肉食べました。ねぎ塩カルビ美味〜。

何か最近全然面白い事がなくて、
テンション低い毎日を送っていたのですが、
久々に人と会って話しをするだけでも元気になれますね(^^)

あとは新しい趣味を見つけて没頭すれば。。。
勉強が面白い趣味とかだったら良いのに(^^;

..2003/03/27(Thu) 23:38 ..No(49)


■…2003年 3月28日 (金).......頑張らねば。頑張ろう。
私の勤め先、年内の近いうちに無くなるわけで、
転職先を探さねば路頭に迷う話は以前しましたが、
今日は追い討ちを掛ける事態が発生。

職場を廃止する為に闇の組織から(笑)遣わされた
中間管理職上司と折り合いがつかず、有休使って休み始めた同僚が、
今朝来るなり、4月いっぱいで辞めるとか言い出して。。。
え〜?!ちょっと待って!今同僚が辞めたら、私だけしかいないじゃない!
今の仕事だって特殊だから、引継ぎ手を見つけても覚えられないし。。。
私もわからないし・・・。
えー、もうどうしたらいいのさ!嗚呼先手打たれた。。。
私ものんびりとしてられません。
早くパソ講習再履修して、転職先を見つけなければ!

そして、今日簿記検定の通信教育教材が届きました。
6月の検定試験に向けてこれで勉強します。
恥ずかしながら2月の3級試験落ちたので、2級と一緒に3級リベンジです。

G.Wは例年海のG.W祭りで修羅場ってる所ですが、
今年はそんな事してられません。生きていくために必死にならないと。

..2003/03/28(Fri) 23:16 ..No(50)