■…2003年12月 7日 (日).......損か得か?
転職活動に本腰を入れるため、
今日美容院に行ってパーマとカラーリングかけてきたんですが、
なんか今回はパーマのかかり具合が悪かったらしく、
美容師さんに直接近々パーマかけなおさせてくれと言われました(^^;
来週からいろいろと休日は出かけたりして忙しくなるので、
今日しかパーマかけられる日がなかったので、都合がついたらと答えたら、
パーマ代負けてくれました。

パーマのかかり具合が悪いのは損な点ですが、
負けてもらったのは得。
どっちの比率が高いのか・・・。
でも、毎度パーマかけてもらってもすぐ落ちるから、
今までと変わりが無いような気がしますので、負けてもらって得したほうが
比率高いかも(^^;

..2003/12/07(Sun) 22:26 ..No(100)


■…2003年12月11日 (木).......どうもどうやら寿命か・・・。
ここ数日まえから、TVの調子がおかしいのです。。。
最初はケーブルTVの電波の調子がおかしいのかと思ったら、そうでないらしく。。。
時々、画像が乱れるのです。
BSやケーブルTVのチャンネルは全く問題なく映るのですが、
VHFとUHFがね・・・。
寿命が来たのかもしれません。
96年製の24型ワイドTVなんですが・・・。
7年で限界ですかね・・・。
酷に使いすぎたりしましたからね・・・。
今年は初めてTV点けっぱなしで仕事に出かけてしまった失態もしましたし。。。

TV買い換えなきゃなりませんかねぇ・・・。
今度は液晶が欲しいとは思いますが、まだ高いですし・・・。
普通のTVだと重量重いですし、それ考えると液晶のほうがと思うのですが。
はぁ・・・、ため息出ちゃいます。
年明けの退職金で買い換えるか。。。転職先決まらないと買い換えられないかも。。。
優柔不断モード全開(−−;

..2003/12/11(Thu) 21:38 ..No(101)


■…2003年12月15日 (月).......Bay!Bay!ありがとうさようなら〜♪
愛しの携帯よ〜。
本日、機種変しました。またもDシリーズ最新is。
ピンク色のボディが欲しかったのですが、不本意ながら白を。
ピンクが欲しければ、FとかNの最新にしろよとか言われそうですが、
携帯使い始めてからずーっとDなんでね。Dの25シリーズの最新にピンクがありますが、
アプリとか付いてないんでね・・・。
最近はボディにシール貼ることで色変えたり出来ますし、
それで我慢しようかと。
先日桜の花のシールを買ったので貼り付けてみようかとも思ってます。
前の携帯もボディの色とかいろいろ気に入っていたのですが、
唯一、着ボイスが出来なくてね。。。それが最近のネックでした。
愛着あった携帯だったので、手放すのはちょっと悲しかったですが・・・。

今回、いつ機種変しようか色々悩みました。
Yカメのポイントを使うか貯めるかとか、
Yカメよりも5000円も安いところで買おうか、
そうしたらポイントが付かないからどうしようとか、
悩んだ挙句最終的にポイント付かないけど5000円安いところで。
しかも、ドコポイントで本体6000円分値引きになったので、
Yカメよりもさらに安く買えました。
これから、新携帯ドンドン使いまくろうかと(^^)

..2003/12/15(Mon) 22:28 ..No(102)


■…2003年12月16日 (火).......機種変の難関。
さて、携帯を機種変したわけなのですが、
次に待ってる難関は、ディスプレイの保護フィルム張り。
市販の保護フィルムを買ってきて張るのですが、
これがまた失敗の連続。
必ずと言っていいほど、2〜3回は失敗するんですよね。
それで、また買い直して貼り付けて。
今日も早速フィルムを張る作業をしてたんですが、埃や気泡が入っちゃって、
失敗しました。
明日またフィルム買い直して張り直しです(ーー;

..2003/12/16(Tue) 21:40 ..No(103)


■…2003年12月21日 (日).......来週が勝負!!
転職先がまだ決まりません。
わがままな条件を言わずに、どこかで折れればすぐに決まるとは思いますが、
まだ色々と譲れなかったりするわけで・・・。
生活がかかっていることですので(^^;
来週いっぱいで目ぼしい所が見つかるように頑張ります。
兎にも角にも今年は来週いっぱい。
それまでに面接までは。。。
年明け早々からプーにはなりたくないので(^^;

..2003/12/21(Sun) 22:42 ..No(104)


■…2003年12月24日 (水).......メリクリ!
世の中はクリスマスですが、
私は全然クリスマスじゃありません(−−;
転職先が見つからなくて、毎日職安通いですよ・・・。
今日も行ってきました。
自分の所の仕事も明日、午前中いっぱいで終わり。
路頭に迷う前に早く決まってくれないと・・・。

サンタさんのクリスマスプレゼントなのかどうか?ですが、
今日、就職情報誌に1社これは受けてみたいと思う会社が。。。
プレゼントであってくれぃ。
今週末早速応募してみます。(色々制約あるでしょうが・・・。)

..2003/12/24(Wed) 23:38 ..No(105)


■…2003年12月25日 (木).......プーになりました(^^;
今日をもって、8年近く勤めた仕事場を退職いたしました。
色々あったなぁ。。。大変でしたが結構融通の利く仕事場だったので、
次に新しく決まる会社でうまくやっていけるかどうか・・・。
転職先、まだ決まってないんですが(^^;
1社応募してみたいと思う所があるので、今必死こいて履歴書等作ってます。
久々に履歴書なんて書いたもんだから、忘れてることがたくさん(笑)。

今回初めて職務経歴書を出すので、色々と資料を見て見よう見まねで作ってます。
前にいた会社での部署名とかすっかり忘れているので、
どうなることやら・・・。

来年早々に決まってくれぃ(願)。

あと、追い討ちをかけるように、テレビに続いて天井照明が壊れました(TT)
いつも紐ひっぱって照明落としたり、豆電球にするんですが、出来なくなりました。
色々と物壊れまくりで、退職金で買い換えなければならないものが増えて痛い出費が・・・。

..2003/12/25(Thu) 22:23 ..No(106)


■…2003年12月31日 (水).......よいお年を!
もうすぐ、2003年が終わりますねぇ。
まぁ、今年は私生活でも1つの節目があり(退職しました。ただ今プー。)。
来年は、また新たな生活に入れるように頑張って行きたいなと。。。
まずは、新しい仕事先が決まってくれれば・・・。
生活かかってますからね(切実)。

来年はトントンと事が運ぶ良い年になって欲しいなと(^^;
さてさて、そろそろ年越しそばの準備をせねば。
皆さん、良いお年を!

..2003/12/31(Wed) 22:00 ..No(107)