■…2003年11月 2日 (日).......連休2日目。
良いお天気でしたねぇ。
良いお天気でしたが、今日は1日中家に閉じこもって、
コソコソ、コツコツととある作業を行っておりました。
一体この3連休何をやってるんでしょうか・・・私(−−;

あっという間に1日が過ぎていき、
あくびが出始めました。
さて、一区切りしたら眠ります。。。

..2003/11/02(Sun) 22:28 ..No(94)


■…2003年11月 6日 (木).......損か徳か。
うちの仕事場は5月に事実上廃業して、ただ今、残務整理の真っ最中。
仕事が片付こうが、片付かまいが、12月いっぱいで今の仕事を
辞めたいと思っていたのですが、
今日上司に「仕事の片が付かなくて、(私が)辞めても特殊な仕事で
誰も後を引き継げる人がいないので、せめて2月いっぱいまでいてくれないか。」と
持ちかけられました。
2月までいれば確かに若干ではありますが、退職金の額が増えます。
でも、1月から千葉から東京へ職場が変わって、そちらに通わなければなりません。
ハッキリ言えば、職場が千葉から東京へ変わるのがイヤなんです。
退職金の額が増えようが、優遇が良かろうが、
東京行きはなるべく避けたいのです。
私にとって東京は遊びにいく所であって、働きに行く所ではないので(−−;

特殊な仕事だろうが何だろうが、派遣さんでもいいから引き継ぐ人を探してよー。

..2003/11/06(Thu) 22:42 ..No(95)


■…2003年11月12日 (水).......受かるんだろうか・・・。
日曜日に簿記2級の試験を控えているのですが、
まったくここ最近復習してなくて(別館作ってたんでね^^;)
久々にじっくり復習しようと思って
有休とって復習に取り組んでみたんですが・・・。

完璧忘れてました。
傾向と対策の問題が解けませんでした(−−;
ただでさえ私の頭では2級の問題解くのが難しいってのに、
忘れてるとなると1から勉強し始めるのと同じレベルで・・・。

受かる確立が5割を切ったような気がします。
今晩から眠る時間削ってでも復習しないといけない気がしてきました・・・。
なんとか頑張ります。

..2003/11/12(Wed) 22:13 ..No(96)


■…2003年11月16日 (日).......あぁ、惨敗。
簿記2級試験受けてきました。
思いっきり勉強不足のため惨敗確実。
今、某簿記学校のHPで解答速報を見ましたが、
間違えまくって思いっきり凹んでしまいました・・・。

自分の頭の悪さ、
テスト勉強&復習を怠った自分の怠慢さを呪います(−−;

で、落ちたままじゃ自分の中ですっきりしないので、
来年2月にある試験に再挑戦します。
どうしても、2級までは取っておきたいと思っていますので。。。

..2003/11/16(Sun) 18:03 ..No(97)


■…2003年11月25日 (火).......失くしちゃった・・・。
昨年一目ぼれして買ったピンクの淡水パールのブレスレット、
昨日失くしてしまいました(T0T)
出かける前に付けてたら金具が取れまして、
ちょっと手直ししてつけて出かけたんです、
帰ってきたら腕から消えていました・・・。
きっと買い物してる最中に手直しした金具が取れたようで・・・。
どこで失くしたのかも不明。

値段的には全然高くない物だったのですが、
デザインとか一目ぼれしてた物だったので、
ちょっとショック受けてます・・・。

ブレスレットはよく腕から抜けて失くすので、
今後またしばらくはブレスレットは欲しいけど買わないでおこうかと・・・。
それにしても悔しい。

..2003/11/25(Tue) 21:51 ..No(98)


■…2003年11月30日 (日).......本腰入れなきゃ。
明日から12月です。
今まで忙しくて転職活動に本腰入れられなかったので、
明日から本格的に活動開始します。
願わくば12月中に転職先が決まって、新年から働ければ・・・。
私にぴったりの職場が見つかりますように。

見つからなければ、初の派遣社員登録です(−−;
派遣ってボーナスで無いんですよね・・・。

..2003/11/30(Sun) 20:53 ..No(99)