■…2003年10月 2日 (木).......本名をプチ改名。
したくなった、今日この頃。
昨日、有休とってTV見てたら、字画で運気をあげるためにとか、
いろいろな理由で戸籍の名前は変えずに芸名みたいに
プチ改名する方が多いらしいです。

今の仕事柄、銀行口座とかの名義を変えられると困るのですが。。。
(結構いるんですよ。年配の方で当て字とか通り名とかで名前の違う方。)

私の本名も総画数が凶数なんです。
昔、占い師さんに占って見てもらったときも、
「頑固な性格でしょう。」と言い当てられました(^^;

で、某公式の姓名判断サイトさんで読み仮名を変えずに、
漢字だけ変えて、いろいろと吉数の出る名前を探して見ました。
2つばかり良さそうな名前を発見。

何か、懸賞とか応募する時に、プチ改名した名前で試してみようかと。
良ければ、いろいろとプチ改名した名前を使っていこうかなと(^^;

..2003/10/02(Thu) 21:47 ..No(86)


■…2003年10月13日 (月).......無気力モード。。。
何やってたんでしょうこの3連休。
引きこもってグースカ眠りこけてダラダラとした3日間。

寝る暇あったら、部屋片付ける時間だってあっただろうに、
撮り溜めしてるビデオを見る時間だってあっただろうに、
年取ったとかそういう問題じゃなしに、
ただ単に無気力なだけなんですよね。。。

多分、休みが何日あってもダメでしょうね、正直。
さて、そろそろ眠りましょうか。
明日の朝に響く・・・(−−;
また、深夜見たいTVを撮り溜めです。。。

..2003/10/13(Mon) 22:11 ..No(87)


■…2003年10月15日 (水).......本日の地震。
震度4の地震、ビックリしました。
(過去に千葉県東方沖地震の震度5を体験してるので
そこそこビックリってレベル。)
仕事場がビルの最上階9階なもんですから、
揺れが倍増して激しかったのは確かです。

自宅の方も本棚の上に読まないマニュアルとか
山積みだから落ちてるかもしれないと
内心ヒヤヒヤしましたがそれも大丈夫でした。

ただ、台所で置きっぱなしだった包丁が床に落ちてました(−−;
帰ってきて危うく踏みつけるところでした。あぁ怖い。

..2003/10/15(Wed) 22:06 ..No(88)


■…2003年10月18日 (土).......日本シリーズ開幕!
始まりましたねー。日本シリーズ。
ただ今9裏4対4同点。
正直、ペナントレース優勝しただけで十分なのですが(^^;
ここまできたら勝っても負けてもどっちでも良いやって感じで。

願わくば頑張って優勝。負けても文句なし。

..2003/10/18(Sat) 21:58 ..No(89)

あさ(管理人) > 鷹が1勝したみたいです。頑張れ虎。   ..2003/10/18(Sat) 22:04 (90)

■…2003年10月20日 (月).......空回り、空回り。
今日は散々に空回りさせられました・・・。
午前中に出てないと思っていた物は出ていて、
仕事帰りに営業してると思ってた店は臨時休業で立ち寄れず、
色々と振り回されました(−−;

今日は正直ついてないです(--;;

..2003/10/20(Mon) 21:49 ..No(91)


■…2003年10月22日 (水).......うぅ・・・、またしても。
携帯の新機種が発表されました。
春に出たときはご贔屓メーカーの新機種に好みの色(メタリックピンク)が無くて
機種変を見送っていたのですが、
またしても今度の新機種にも好みの色が無し・・・。

今使っている携帯には着ボイス機能が付いていないので
機種変して使ってみたいんですけど・・・。

あぁ、また機種変で悩みそうです。。。
フィルムシールを貼る手ってのもあるんですがね。
悩みます。。。

..2003/10/22(Wed) 06:45 ..No(92)


■…2003年10月27日 (月).......あぁー(TT)
王手だったのに!王手だったのに!!
虎が日本シリーズ優勝を逃しました(TT)
頑張った。ペナント優勝だけで十分です。
来年はきっとまた例年通りの虎なんではないかなと。
仙ちゃん勇退だし。

久々にヘタレな虎を見ました(TT)

..2003/10/27(Mon) 21:07 ..No(93)