■…2002年 1月 2日 (水).......おみくじについて。
本日、神田明神に初詣行ってきました。
ここ近年は神田明神にお参りに行って、おみくじ引いて、お守り買ったりしてるのですが、
そのおみくじについて。。。

私、買ったおみくじを直ぐに結ばず、1年間財布の中にしまっておいて、
翌年の初詣のおみくじ買う前に結ぶのですが・・・。
間違ってますかねぇ。
確か、成田山のおみくじは↑の通り買って直ぐに結ばずとっておく
ってことだったんですよ。

おみくじ結ぶのは買って直ぐなのか、次の初詣のときなのか、
今ちょっと心の中で引っかかっているので、誰か詳しい方いたら教えてください(^^;

ちなみに今年の運勢は大吉でした。

No(83)


■…2002年 1月 3日 (木).......三が日終了。
あっという間の三が日でした。
明日4日から仕事始めです。
ま、仕事始めとは言え大体の企業は日曜日まで9、10連休って所が多いから、
出社しても大した仕事って仕事はないんですけどね。。。
明日1日出て、また土日お休みです。

今日は昼近くに起きて、
ボーっとしながら借りてきたZガンダムのビデオ見て、
ちょっと夕方外に出て、ビデオ返して、
また新しくZガンダムの続きのビデオを借りてきて見たという感じで
1日過ぎました。

明日からしっかりしないと。

No(84)


■…2002年 1月10日 (木).......胃がボコっ!!
ここ2、3日夜10時過ぎにとてつもない眠気に襲われ朝まで寝ちゃいます(−−;
昨日はそれに加えて、食べ過ぎたので更に眠気が襲って
10時過ぎに爆睡してしましました。。。

最近、胃が小さくなったのか
通常の量の食事でもものすごい満腹で・・・。
胃がボコっと張って飛び出てくるのが判るんですよ・・・。
そういうときは胃薬が欠かせなくなってきた今日この頃。
胃は小さくなったけど痩せない。
何でですかー!!
痩せの大食いの方が羨ましい。

No(85)


■…2002年 1月15日 (火).......納豆。
先日も納豆ご飯にハマっているって話をしましたが、
まだ続いてます。
週に最低3パックは食べてます。

納豆って詳しくは解りませんが、
結構色々効力があるみたいです。

思い起こせば・・・。
小さい頃補助無しの自転車が乗れなくて、
親に「納豆食べれば自転車乗れる。」って言われて
食べたその日に補助無しチャリに乗れちゃったり。
ここ最近は、頭の回転が少し良くなったような(^^;

納豆食べれば頭良くなるという
疑心暗鬼にかかったのか、本当にそうなのか、情報少なくてわかりませんが、
納豆のおかげでここ最近は落ち着きある生活を送れてるような気がします。
毎日食べれば、遅れてきた天才になるのかしら(笑)。

No(86)


■…2002年 1月21日 (月).......睡眠サイクル。
ここ最近どうしても0時近くには布団にGOで眠っちゃいます。
平日は大体遅くても7時起き。
きっちり7時間睡眠のようです。私の睡眠サイクルは。
もし1時間でも遅く寝ようものなら起床時間もその分ズレます。
それを平日にやらかすと完全に遅刻です。
だから平日は早く寝ないとと思っているうちに
0時近くには頭がボーっとして働かなくなってくるようです。

ネット中毒者としては、
大事な深夜のテレホタイムに思いっきりネットが出来ないのが
心苦しいこと。
でも、睡魔には勝てません。

只今23:30過ぎ・・・。
こうやっているうちにもドンドン睡魔が襲ってきてボーっとしてきます。
さて、布団敷こう(−−;

No(87)


■…2002年 1月22日 (火).......ドレッシング。
パスタサラダが食べたいと思って家で作ることにしたのですが、
ふと、このサラダに合うドレッシングってなんだったけ・・・と考え込んでしまいました(−−;
あまり、サラダにドレッシングなんてかけないので。。。
もっぱら、マヨネーズ。

パスタサラダだったらイタリアンドレッシングなのかなぁ?と思って
ドレッシングを買いに行ったのですが、
ちょうどイタリアンは売り切れ。
サウザンアイランドが残っていたのでとりあえず買ってきてはみたものの、
サウザンの味が思い出せず、サラダに合うのかどうかまたそこでしばらく
考え込んでしまいました(ーー;
アウザンって主にどういう具のサラダにあうんですかねぇ。あらららぁ。

No(88)


■…2002年 1月24日 (木).......腹が立つ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(本屋にて)
あー!腹が立つ!腹が立つ!!腹が立つ!!!
今の今まで我慢してたけど、一回ここで吐き出さないと!!!!腹が立ってしかたがない!!!!!

本屋で立ち読みするときのマナー悪すぎ!!
老若男女全員!!
読んだ本ぐらい元の場所に戻せ!
適当に投げて戻すな!!!
本の上にバッグやら色々物を置くな!!

探してる本とかが隠れちゃって見当たらないんだよ!!
今日も本の上にハンドバッグと脱いだコートを置いて
かなり離れたところで別の本を読んでるババア(呼ばわり)がいた!!
マナーが悪いのにも程がある!!
バッグ&コートを床に降ろしてやろうかと思ったけど、
そのコートの下に埋もれた本を取る為に横に思いっきりずらして触ってやったわ!
こういうマナーの悪い輩が増えたおかげで
本屋好きな私としても本屋に近寄りたくなくなります。

私に理性が無かったら、ハリセン持ってぶん殴ってるところでしたけど、
理性は保っているほうなので、相手に当り散らさず、
相手の目の届く範囲で自分で適当に置かれた去られた本を元に戻して
片付けてすっきり綺麗にさせてそして私が読みたい本を物色するということにしました。

自分は迷惑かけてないと思っていても、私は思いっきり迷惑かけられてる!!
昔マンガだったらハタキもった伯父さんがパタパタ邪魔しにくるんだけど、
今はそういう人いないからねぇ。皆やりたい放題でホント困るわ。。。

このトーク読んでいた人がいたら
一回本屋を見回してみてください。結構腹が立つはずです。

No(89)


■…2002年 1月25日 (金).......明日は、初。
明日は、仕事場が引越しをする為、引越し作業で休日出勤です。
今の職場に来て初めて休日出勤なんてものをします。
休日出勤手当てが出るから良いけど、
なんかちょっと憂鬱でもあるかなぁ。。。

せっかくの休みなのにって感じで。
あしたも早起きしなくちゃならないのでそろそろ寝るしたくおば。

No(90)


■…2002年 1月28日 (月).......ここ最近。そして吉報。
元旦に実家に帰ったときに、
母が私たち家族とメールのやり取りをスムーズにしたいということで、
今まで使っていた(父からのお下がり)某社の携帯から、
ドコモの携帯に買い換えました。
機械オンチの母なので、携帯買い換えてもつ買い方解らずメル設定してなくて、
私からの催促でつい最近やっとメル設定をしてメール交換するようになりました。

で、今日その母から2回目のメールが届きまして。。。
報告によると
昨年の5月に実家に入った泥棒が(5月のトーク参照。)捕まったそうです!!
犯人がどんな奴だったとか詳しくは聞いていませんが、
とりあえず捕まったということで良かった良かった。
明日の朝刊でも載ってれば良いですけど(笑)。

昨年は私が捻挫したり、実家に泥棒が入られたりと、
一家そろって災難続きでしたが、
今年に入ってすぐからいい事が次々舞い込んで来て
(実家で年末ジャンボ3000円当たったとか^^;)
いい1年になるかも知れないです♪
私にも何かいい縁があれば(笑)。

No(91)