■…2001年 9月 2日 (日).......一晩寝てる間に・・・。
先週も今週も私が一晩寝てる間にビックリする事件があって。。。
特に今週の事件はなんていうか・・・。言葉にならないですね。
新宿、歌舞伎町は怖くて立ち寄れなくて行かないのですが、
よく駅前とかマルイとか地下街とか遊びに行ったりして
何度か通りかかる所ではあるんですよね。
行きやすいし結構お気に入りの地域なんで、ニュース聞いてビックリしました。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

No(35)


■…2001年 9月 5日 (水).......変えたのに〜8(><)8
最近、わたしのiモードにも頻繁に迷惑メールが・・・。
あまりにもうんざりなので先々週、メアドを変えたんですが、
メアドが簡単すぎたのか変えて、2、3日経たないうちにまた迷惑メールが・・・。

あー!!!もうムカつく!!
ってことで、今ネット配信されるメールを受信拒否にしてあります。
私としてはいろいろ携帯にMLもらったりしてたので
不便で不便で。。。
ってことで先日変えたばっかりですが、また新しいメアドに変更することを
検討中です。今度は絶対、迷惑メールが届かないような一般には複雑で
身内には解りやすいアドレスにしようかと・・・。
迷惑メール、本当にムカつく!!

自分が迷惑かけられて嫌なことは
絶対他の人にもするな!

No(36)


■…2001年 9月 6日 (木).......風邪かしら・・・。
夜からくしゃみ連発でティッシュ箱が手元にないとダメな状態です。。。
朝は涼しくなってきて秋めいてきたので、風邪ひいてしまったのでしょうか。
今日は少し暖かくして眠ります。

No(37)


■…2001年 9月 7日 (金).......結局、変えた。
結局、携帯のメアド変えました。
とりあえず、身内に解りやすくしましたが(笑)。
人間の1%に賭ける可能性と何万通りのパターンを打ち出してくるコンピュータとの
勝負です。
負けたら、ほとぼり冷めるまで携帯でメールのやり取りは止めるつもりです。

第一、携帯でのメールのやり取りなんて
PC前から離れている人に簡単に連絡取る為の手段でしょ!
そんなのを主にメール交換する輩が増えるから
外出時連絡用に利用している私みたいな人間にとばっちりが来るのよ!!

これを機にポケベルとか復活したら面白いかも(爆)。
いや、復活したら迷惑メール敬遠対策に即使う!

No(38)


■…2001年 9月10日 (月).......台風。
本日、仕事を休みました。
右手にアレルギー皮膚炎を持つ私。
湿疹がひどくて、指の皮がボロボロになったので
仕事行きがてら皮膚科に寄って薬をもらうつもりで
「仕事遅れます」と自宅から仕事場に電話。
そしたら、その直後に仕事場から電話が。
何事か?!と思ったら、台風で帰りの電車に影響がでるかもなんで
上司が私に今日は仕事に来なくていいと言ってきたのでした(^^;

ちょっと心の中でラッキーなんて思っちゃいましたが、
そんなことは言ってたら罰当たり。

とりあえず、皮膚科には行って、薬もらって自宅で
HP更新作業をちょこちょこしてました。
台風これからどうなるのでしょうか?

No(39)


■…2001年 9月11日 (火).......世界大震撼。
今日、昼食取ってるときに腹立つ常識のない女子高生がいたので
その話でもと思ったら、それどころでない、世界を震撼させるニュースが・・・。

お風呂から出て何気にTV点けたらどのTVも臨時ニュースで持ちきり。
何ていうのか、女子高生のマナーの悪さなんてこの大事件に比べたら些細なもの。
(っていうか、あれだけマナーも何もかも悪印象な子たちは
自ら悟らない限り落ちまくりな人生送るでしょう。)

今現在も延々と続く事態。
本当に、ビックリする事態です。
言葉にならないくらい。

こうしてると私も含め日本ってある意味平和だと思う。
(今日の女子高生なんか特に幸せすぎるんじゃ?)

No(40)


■…2001年 9月12日 (水).......1日中、気になって・・・。
世界を震撼させる、この度の非常事態。
ニュースの見られない仕事中は1分1秒の状況が気になって仕方がなく、
仕事が手につきませんでした。

被害に遭われた方々の中には日本人の方もいらっしゃるということで、
何ていうのか言葉にならないショックが大きくて・・・。

もし、あの状況下に自分がいたらどうなってたかと考えたりもしました。
間違いなく自分だったら恐怖で泣き喚き理性を失っていたかもしれません。


もっと書きたい事があったのですが、上手くまとめることができません。
亡くなられた方々のご冥福と今後状況が平安に迎うようになることをお祈りいたします。

No(41)


■…2001年 9月17日 (月).......案の定、爆睡。寝坊。
昨日、日帰りで大阪に行ってきました。
詳しくは掲示板参照。
帰ってきて1時間くらいは眠さも大丈夫だったんですが、
そのあとすぐに爆睡モード。
とりあえず、目覚ましのセットとかはしたんですが。。。
起きられなかった。目が覚めたら完璧遅刻な時間。
先週も台風で休ませてもらう以前に半休申請しようとしてたし。
2週連続月曜日半休はまずいよなぁ〜と心に思いつつ。
でも、完全遅刻モードなので開き直って仕事場に半休取りますと電話。

こんなことなら出かける前に休みをとれって感じで反省。

No(42)


■…2001年 9月19日 (水).......お茶会〜。
本日早速つばさちゃんとお茶会してきました(^^)

たいせーくんオススメの九十九ラーメンで夕食、
デザートはデニーズでケーキセット。

あとはいろいろ雑談。
Qのことから、あと先日の世界大震撼の話題が結構大きかったですねぇ。
あの事件の余波は今も続いていますけど、
やっぱり最初の衝撃がすごすぎた。

だれもあんな行動に出るとは予測してませんでしたから・・・。

そんな話を中心にお茶して帰ってきました。

No(43)


■…2001年 9月24日 (月).......無謀な我が親。
本日日帰りで実家に帰ってました。

昨日突然「あんたの誕生日近いから何か買ってあげるわー。帰ってこない?」と
TELがありまして、とりあえず帰ることに。

その時母の口から無謀な報告が・・・。
10月の中旬に父と母でハワイに行くらしい。
父の会社でもらえる勤労特別休暇らしく、会社の保養所がハワイにあって
安上がりだということで。。。

夏に帰ったときも母から一緒に行こうよと誘われたんですが、
秋は忙しいからと断ってました。
結局夫婦だけで行くことになったのですが、
まさか、この非常事態緊迫状態の最中でもキャンセルせず行こうとしていたとは。
母はちょっと迷い気味状態だったのですが、
父は大丈夫と行く気満々で。。。

なんて無謀な親。。。旅行中にXデー来たらどうするんですか、もう。
母も冗談交じりに「遺書書くから」とか「たんすの隠し引き出しの中に
通帳と印鑑があるから万が一のために。」とか言ってるし(--;
どうか無事な旅行が出来ますように。

心配しながらも母がお土産買ってきてくれるというので、
ハワイアンジュエリーのピアスを頼む私。。。

No(44)


■…2001年 9月28日 (金).......買ってしまった。。。
ついにイラストレター9.0を買ってしまいました(ローンで)。
これでイラストの質が上がれば本当に御の字です。
その前に自分のイラスト作成の腕を上げるように努力しないと。

これから封開けてインストールしてみます(ちょっとドキドキ)。

No(45)