■…2001年 6月 4日 (月).......パソ、クラッシュ大騒動(経過報告)
5/30(火)MyPCがクラッシュしました。
原因は私。電源切る時、同時にタブレットのコードを引っこ抜いてしまいました。
朝、起動させると画面真っ暗。一瞬何が起こったのかわからないくらい。。。
これは大変!とトラブル起こったときに使用する「起動ディスク」を使って
復旧を試みるも、起動ディスクの説明を全く理解していなかったため、
さらにPCは開かずの扉。
PCの中にはまだ、バックアッップをとらずに残されたデータが山ほど存在。
結局、その日は全く動かず。
翌、5/31(木)
なんとしてでも、中のデータを消すまいと本屋で復旧の為の本など買って
復旧の手順を踏むも全く、解決せず。。。
そしてその夜、中に残っているデータを消去して、
再セットアップを図る苦渋の選択をしました。
私のPCは最初がWin95の為、再セットアップというとWin95まで
さかのぼらなくてはいけないことに。。。
とりあえず、6/1(金)未明、再セットアップ終了。
もう一度あらゆる使用ソフトをインストールしたりする作業を行いました。
だけど、再セットアップ後も新しく入れたポスペが動かなかったりと、
いくつか不具合も・・・。
6/2(土)深夜に改めて再セットアップ行いました。
6/3(日)再セットアップ終了し、ちょっとPCをいじりますが、
どうも動きがしっくり来ず。。。ポスペも動かず・・・。
そして、改めて再セットアップ。
今現在は何とか普通に動いているのでとりあえず、これにて一連の騒動に
終止符が打たれることとなりました。

今回の騒動で、大切に残しておきたいデータはなるべくPC以外の
記憶メディアでバックアップをこまめに行うと、心に教訓。

No(9)


■…2001年 6月 7日 (木).......もう、売ってない?!
梅雨入りし、夏に近づく今日この頃。
私の部屋にも1、2匹プンプンと蚊が飛んできて私の血を吸うようになってきました。

蚊を退治するには、やっぱり蚊取り薬剤。
うちにも液体リキッド系の蚊取り器があります。
今年も出番がやって来ました。でも、肝心の蚊取りリキッドが無い。
そこで、今日取替え用リキッドを買いにスーパーに行ってきたのですが・・・。
無い。私が使っている某F社のリキッドだけが無い。
取り扱ってないのかと思い、今度は別の薬局へ。でも、そこにも無い。
棚をよく見たら、本体の器械も無い。他社のはあるのに。
その某F社の製品は蚊取り豚の形をしたマット式の蚊取り器だけ。
もしかして、生産&販売中止?うちにある本体まだ全然つかるのに。
もったいない。。。

でも、蚊取り豚型のマット式蚊取り器、可愛かったので買い換えるかも(笑)。

No(10)


■…2001年 6月17日 (日).......また爆寝(--;
昨日の「あほんだらすけ」観劇の疲れか、
今日は昼間ず〜っと爆寝してしまった・・・。
牙吠もアギトも放送が無い今日、のんびりとあれこれ部屋片付けたり、
HPの更新&修復作業をしようと思ってたのに。
ついゴロンと横になるとウトウトとしてしまうんですよね・・・。
目が覚めたら夕方でした。

No(11)


■…2001年 6月19日 (火).......通勤中の空白。。。
今朝、通勤中に約5分ほど記憶がすっぽ抜けました(--;
自宅最寄駅から千葉駅に向かい、千葉駅から次の電車に乗り換えるのですが、
乗り換えてから、駅について改札出て少し歩くまで記憶が全く無かった・・・。
ふと気がついたら駅を出た横断歩道渡った先にある
自販機の缶コーヒー買う為に100円握り締めて、信号待ちしてました。

確かに、乗り換えの電車に乗った記憶はあるのですが、
電車が出発して、駅について、改札出て、横断歩道まえで信号待ちしてる間の
記憶が全く無いんです。。。
自分でもマジでビックリしました。
何時、私は駅を出てきたんだろう。思い出せない・・・。
テレポーテーションしたかと思いました(笑)。
本当にその間だけ、未だに思い出せない・・・。

No(12)


■…2001年 6月20日 (水).......じゃがりこ。
仕事から帰って夕刊読んだら、「じゃがりこ」チーズ味&うすしお味が
遺伝子組み替えジャガイモ使用のため回収してるというニュースが。
6/7製造までの製品が対象ということだったんですが・・・。
買ってたんです、6/7製造の「じゃがりこ」チーズ味。
昨日、スーパーの特売で買って、食べずに置いておいたんですけど、
一夜明けたらとんでもない展開に・・・。

なんか、着払いで送ると代金とか立て替えて返してくれるらしいです。
明日、早速送ってみます(^^;

でも、もし食べてたら私の体はどうなってたんでしょうね?

No(13)


■…2001年 6月24日 (日).......体が動かない・・・。
休日になると、体がすぐ爆寝モードに突入してしまいます。。。
昨日も今日も昼間にちょっとゴロっと横になったら3、4時間眠ってた。
なんて言うのか、横になると脳ミソが重いというか・・・。
爆寝のおかげで部屋が満足に片付けられず、HPの更新作業も進まず、
その他やらなくてはいけないことが山ほどあるのに全く手付かず・・・。
何とか眠気をなくす方法は無いものなんでしょうか?

運動するといいのでしょうか?
ここずーっとジムにも行ってないし。。。
また近頃食べるようになったので体重もリバウンドし始めましたし。
まったくもってヤバイバ!です(--;

No(14)


■…2001年 6月25日 (月).......オシリスか?!(^^;
今朝、体に変調発生。
起きて布団を押入れにしまって、さてトイレ行こうと思ったら、
体が急にフラフラになって心臓バクバク。
そのまま立っていたらマジこれ倒れてしまう!と判断し、
部屋で心臓の動悸が治まるまで30分ほど横になっていました。

原因は分からず。
貧血か?それとも部屋が蒸し暑くてちょっとした夏バテ状態か?
とにかく自分でもビックリしたフラフラ具合でした。

おかげで仕事遅刻しました。

No(15)


■…2001年 6月26日 (火).......おやじダンサーズ。
今、ニュース番組でおやじダンサーズの特集放送してるんですけど、
(ニュースで特集組まれてること自体すごいけど^^;)
コンサート会場が、自宅近くのNホールだった。。。
地元民なのに、知らなかった。いつ来てたんだ?

Nホールといえば、8月に三味線アーティストの
「吉田兄弟」がライブやるんですが、こちらはチケット即完売で
見に行きたくても行けず・・・。行きたい。

No(16)


■…2001年 6月27日 (水).......4時間ねばる(^^;
今日はつばさちゃんと会ってさっきまでファミレスで雑談してました。
ファミレスに入ったのが、7時前で店を出たのが11時前。
その間、ずーっとファミレスで粘ってQの話や「ムコ殿」の話や
その他いろいろ話してました。
セットメニュー食べ、アイスコーヒー(おかわり自由)を3、4杯飲み、
話し込んだらあら4時間(^^;
あっと言う間でした。
でも、いろいろとネット外でQの話が出来てよかったですよん(^^)



No(17)