■…2001年12月 1日 (土).......最近のPCって・・・。
祖父からビックリするくらい大きな額のお小遣いをいただいたので、
その中から1割ほどをPC買い換える資金に充てようと思い、
色々気を引く新PCのカタログを見ていました。

で、ふと気が付いたのですが、
最近のPC、特に省スペース型PCにはフロッピーディスクドライブが
付いていないんですね。
今はもうCD−R、RWドライブが当たり前に付いている時代ですし、
記憶容量の少ないフロッピーは使用頻度が下がったんでしょうか。
なんとなくフロッピードライブが無いことに納得しつつも
フロッピードライブ内臓のPCを探してしまいます(^^;
時に何かあったときにあった方が良いというときもありますし。


No(71)


■…2001年12月 2日 (日).......近日、携帯買い替え?!
ここ数日携帯の着信音が聞こえなくなったので、
充電池の寿命かと思い、今日新しい充電池を買いました。
新しい充電池に変えてこれで大丈夫と思ったら・・・。
取り替える前と一緒。原因は本体の故障にあったようです。。。
買い替えなければならないのでしょうか。。。

来春あたりに出そうな新機種の様子を見て買い替えを検討しようと思ったのですが・・・。

今年の新機種シリーズは機能は良さそうでも
デザインや色が好みではなかったので、買い替え保留にしていました。
今流行の折りたたみ式は好みではありません。
プッシュボタンは押しづらいし、
電話かかってきて開いて通話するという手間がめんどくさくて。
フリップ付きのデザインが好きでずっと今までフリップ付きを使っていたのですが、
今年のフリップ付きは好みの色が無くて・・・。

ということで今年は携帯の買い替えを保留にしてました。
が、今回の故障・・・。
来春の新機種を待たずして買い換えなければならないとなると痛いです。
カタログ見てもほとんど全部折りたたみ式ばっかりで、
本当に困ってしまうのですが・・・。

来春の新機種が出るまで着信音がならないのを我慢して使うか、
今とりあえず、折りたたみ式でもいいので買い換えて、
来春新機種が出たときにどうするかどちらかの選択ですね。

どちらにしても痛い出費だ・・・。

No(72)


■…2001年12月 4日 (火).......買っちゃいました(−−;
携帯、結局買い換えました。
お店に行ったら、D503@の前の機種(フリップ付き)の見本が並んでいたのですが、
機種変更用の在庫を確認してもらったら、売り切れ。
泣く泣く(^^;折りたたみ式のD503is(ピンク)を買いました。

コレで10ヶ月間は新しい機種に変えられないので大事に使いたいと思います。
来年、フリップ付きの500シリーズが出て、10ヶ月先の交換可能時期にも
残っていて、好みのデザイン、色があったら買い替え検討するかもです(^^;

今まで使っていた携帯が壊れた原因・・・。
仕事中に制服のポケットの中に入れてたら何度か落ちたりしたので
そんなのが原因かも。トイレでも1回(便器の外)落としましたし(--;
あと、着メロ立て続けに鳴らしてみて、スピーカーがイカれたことも原因かと(^^;
思い当たること多々。

本当に大事に使わないと。
以前書いたように電車の中でのメル打ち他は隣にいる人を不快にさせるので、
マナーとして使わないということを心に命じて使いたいと思います。

No(73)


■…2001年12月10日 (月).......出たぞ!ボーナス
今日、ボーナスが出ました〜♪
だけど、しかし、既に色々使い道が決まっていて
3/4は無くなる予定(--;
色々ローンで買いましたからねぇ。
ナディアDVD−BOXとか、イラストレーターとか、
携帯買い替えとか何か色々カードで買っちゃって。。。

でも、ボーナスが出るって知ってるからこそ
カードで大きな買い物も出来るってものなんですよね。
ボーナスが出なければ欲しいものも手が出ず我慢か諦めるかなのでね・・・。

ボーナス貰えるってことは本当にありがたいことです(^^)
お金、大事に使わないと。

No(74)


■…2001年12月12日 (水).......タッチ&ゴー!
今日、定期券を継続買い替えしてSuica定期券に変えました。
明日、タッチ&ゴー初体験です(笑)。ドキドキワクワクです。
使い勝手が良ければ、これからもSuicaになると思います(^^)

No(75)


■…2001年12月13日 (木).......憂鬱・・・。
明日、うちの仕事場幹事で同業事務所合同の忘年会があります・・・。
夏頃の日記にも書いたように私はこういう飲み会とか合コンとか
人が集まって酒呑んで騒ぐ会がものすごい嫌いなんです。。。
今年は夏同様幹事担当なので強制的に出なくてはいけないし・・・。
もう本当に仕事休みたいくらい飲み会に参加したくないんです。
もう憂鬱で憂鬱で・・・。
なんで、こんな会なんて世の中にあるんでしょうか。無くなってほしい。
もうここ数週間ずーっと憂鬱です。。。

No(76)


■…2001年12月16日 (日).......0時近くに。。。
ここ最近、0時近くになると無性に納豆ご飯が食べたくなって、
ご飯をレンジでチン!して納豆粘ってネギあえて納豆ご飯にして食べちゃいます。
食べてもいいのですが、食べる時間帯が。。。
しかもあまり小腹が空いてないときでも。
舌の感覚がそうさせるのでしょうか。
で、これからまたご飯をレンジでチン!して納豆粘ってネギ入れて食べようかと(^^;

No(77)


■…2001年12月24日 (月).......メリクリ!
本日はイブでですが、
年末に有明に行く者としてはイブなんて関係ない!
ってことで午後、つばさちゃんと有明に行く為の準備をずっーとやっていました(^^;

つばさちゃんと解散してから、
帰りに自分の分だけのチョコケーキを買って、
コンビニでカクテル買って
家に帰ってから、TV見ながらケーキ食べてました。

しっかし・・・。
カクテルバー(サントリー)!
普通ファジーネーブルに炭酸入れないでしょう!!
炭酸飲めない私としては知らずに飲んで思わず口の中爆発しそうだったわよ!

No(78)


■…2001年12月25日 (火).......年賀状。。。
今日までに出せば元旦に届いたのよねぇ。

まだ、作成作業中です。
イラスト面は綺麗に印刷できたんだけど、
宛名面が・・・。インクはじいてしまって。
宛名面はインクジェット対応じゃないのかしら?
ってな訳で、元旦当日には着かないけど、その後2、3日ぐらいに届くかと。

Qファンの友達には(住所知ってる限り)Qのイラスト入り年賀状が届きます。
Qファン以外の友達にはポスペの年賀状が届く予定です。
お楽しみに(^^)

No(79)


■…2001年12月26日 (水).......年賀状その2
今日も年賀状作成で時間を費やしてしまいました。
書き損じハガキも5通発生。
プリンターやペンのインクのノリが悪かったり、
文章間違えたりで書き損じ。。。予定枚数より余分に買っておいてよかった。。。

書き損じハガキは
お年玉くじ抽選発表までとっておいて、
ハズレていたら、25円(5円×5枚)で新しいハガキに交換します。
はぁ、とりあえず、年賀ハガキは明日発送できそうです。
早くて2日くらいには着くでしょうか。
遅くて、3、4日には届くでしょう。

No(80)


■…2001年12月27日 (木).......轢かれた。
※今回は暴言吐きまくり状態のため注意してお読みください(−−#

轢かれました。小学高学年くらいのガキ(男)の乗ったチャリに。
仕事帰り、青信号で(←強調)横断歩道を渡っていた時、
左から思いっきり突っ込んできました。
ちょうど右から車が曲がろうとしてそっちに気を取られていたら、
チャリが突っ込んできて、思いっきり前のめりにコケて、
手をついた右手に血豆。右膝流血。しばらく右膝からダラダラと血が流れっぱなし。
黒い厚手のタイツをはいていたので傷の具合が家に帰るまで分からず状態。
とりあえず、薬局で不本意ながらもキティちゃんの絵の着いた消毒薬と(^^;
バンドエイドを買って家に帰って傷を確認したところ、
大した傷ではありませんでした。
厚手のタイツ履いてたから思いっきり擦り剥かずに済んだようです。
ある意味不幸中の幸い。

とりあえず、大惨事にならなかったから良かったけど、言っていい?
こっちは、ちゃんと青信号で横断歩道渡ってるんだ!!
チャリでも交通ルールってもんがあるだろう!
己の勢いのままに突っ走ってんじゃねぇよ!!!

本当にもう。
この言葉、ガキの前で言ってやりたかったけど、
私も人が良すぎてか(−−;
轢かれた時、そんなに怒り爆発モードでもなかったですし。
帰る途中、そして家についてから怒りが込み上げてきたって感じで。

もし、私が横断歩道を渡ってなかったら、
あのガキ、思いっきり↑の右から入ってきた車に突っ込んで私以上の
大惨事になってたと思うから、ガキにとってもある意味不幸中の幸いか・・・。

そういえば、今年の春には左足捻挫したし、
年の初めと終わりに足の怪我ですか(−−;
年の終わりの〆に再度不幸を被ったってことで、
その分来年はいい年になりますでしょうかねぇ。なってくれ。

No(81)


■…2001年12月31日 (月).......2001年を振り返る。
もうすぐ2001年も終わろうとしています。
今年は本当に中ダルな1年と出費の多い1年でした。
あと、パソは故障するわ、エアコンは壊れるわ、
その修理代やら何やらで出費色々・・・。
体調面でも足捻挫したりしたこともありました。
精神面でもやる気が起こらない中ダルな状態も多い日々が続きました。

今年は六星術占いで言うと小殺界にあたる年だったようです。

来年は今年の遅れを少しでも取り戻して
有意義な1年を送りたいと思います。

さてさて、それでは年越しそばをゆでるとしますか。。。

No(82)