■…2001年11月 4日 (日).......本日は晴天なり。
昨日の大雨から一転、今日は見違えるほどの晴天。
後楽園では牙吠役者ショーがあるということで、
朝起きたときは行く気満々だったのですが、
朝ごはんの準備をしてる間に体が気持ちに反して動かない状態に・・・。
行こうか行くまいかどうしようと悩んでいるうちに
時間はドンドン過ぎていき、正午くらいには今日はもういいや。って
気持ちで行くのを止めてしまいました。
後楽園に行かない代わりに今日は一歩も家を出ずずーっと
「ふしぎの海のナディア」のDVD三昧。
もうすぐ、全話見終わりそうです(^^;

DVD三昧の影響は本日の「堂本兄弟」にも影響が・・・。
ちゃんとオンタイムでは見てましたが、
ビデオには撮りませんでした。。。いつもは撮ってるんですけど。
自分の気持ちの中でも気づかない変化があったのでしょうかねぇ(^^;

No(59)


■…2001年11月 8日 (木).......眠い。。。
今週は23時過ぎになるととてつもない睡魔に襲われて
0時チョイ回った頃には布団の中ってパターンが多いです。
今もちょっと眠気がジワジワと出てきています。
短眠ですっきり過ごしていきたい。。。(願望)

No(60)


■…2001年11月 9日 (金).......天気がねぇ。
やっと明日休みですねぇ。
でも、明日は雨らしい・・・。
ららぽーとにでも行って服探して来ようと思ったんですが。
やっぱり晴れた日に出かけたいですし。

ってなことできっと雨降ってる間は家の中でゴロゴロしてるでしょう。
そんなことしてるんだったら、早く更新しろって感じなんですが、
疲れてるのか、眠いんです。。。
とりあえず、一眠り。

No(61)


■…2001年11月11日 (日).......あぁ、眠い。眠いったら眠い。
日曜日、雨がやんで良い天気でした。
こんな日は何処かショッピングへ行ったりしたら
気持ちがいいだとろうなぁなんて思っていたりしたんですが・・・。
いけなかった。
机に突っ伏してずーーーーーーーーーーーーーと眠ってしまいました(--;
朝ごはんも昼ごはんも食べず。
気が付いたら夕方6:30。
外は真っ暗。また出かけられなかった(TT)

No(62)


■…2001年11月12日 (月).......冬の「サクラサク」
年末の予定が決まりました。
お祭参加決定です。
これから年末に向けて頑張っていかなアカンと思いますが・・・。

今年はどうもHPの更新も夏のお祭のときも力入らずだったので、
年末もどうなることやらって感じなんですが。
とりあえずこれから1ヶ月間頑張ります(^^;

No(63)


■…2001年11月13日 (火).......寒い・・・。
寒くなってきました。
そろそろ暖房を部屋の中に効かせないと耐えられない時期に近づいてきました。
が!!エアコンがついに壊れて部屋が暖まりません(T0T)
コタツがあるのでそれで少しは寒さを凌げますが、
足だけ暖めても肩とかが寒くて寒くて耐えられません。。。
半纏羽織ってもダメ。
修理代より買い換えたほうが安くつくような気がするので
限界になったら買い換えることも頭にいれなくては・・・。
はぁ、今年も余計な出費が。。。
昨年はMDプレーヤー壊れて買い換えたし・・・。
毎年毎年年末近づくと何か壊れて買い換える事態が起こるなんて・・・。
これで、PCの買い替え時期が更に延期になってしまう。。。

あー、寒い(T0T)

No(64)


■…2001年11月15日 (木).......へとへと〜。
今日は1日有休を取って新宿、秋葉原、錦糸町と歩き回っていました(^^;
ほとんど休む暇もなく歩きっぱなしだったので
足が痛くて痛くて。。。
お休みでのんびり疲れを取るどころか更に疲れを増やしちゃいました(^^;
これから足の疲れを取る為にさっさと寝ます(--;

No(65)


■…2001年11月16日 (金).......捨てる技術。
結局来週末に一度壊れたエアコンの様子を見てもらうため
メーカーさんに出張に来てもらうことになりました。
でも、今現在私の部屋は人っ子一人上げられないほど汚い部屋(--;;
出張修理が来る前にとりあえず人をひとり上げられるくらいの部屋にしておかないと
と思い色々片付け始めたのですが・・・。
押入れの奥や本棚の奥から出てくる出てくる色々なもの・・・。
その時点で判断して1/3は捨てましたが
残り2/3は捨てる勇気がでなくて残してあります。
こういうときにスパッと捨てられる技術があれば、
部屋が広々と綺麗になるんでしょうけど。昔から物持ち良すぎて。
昔文通(今みたいな時代じゃなかったから^^;)して
今は全く音信普通の人の手紙とか出てきました(^^;;
そういうものは今回潔く捨てました。

いつになったら私の部屋は綺麗になるのでしょうか。
来週末には一通り片付けないと。

No(66)


■…2001年11月19日 (月).......頭痛い・・・。
ひっさびさに頭がガンガンしてます。痛いです。
咳とか鼻水とかくしゃみとかは出てないのですが、
風邪の前兆でしょうか。。。
明日は行きたくないけど仕事の研修旅行で浜松に1泊してきます。
ネット中毒になってるので
半日以上ネットしないと禁断症状出てきてしまいます。
耐えられるか・・・。とりあえず、コミパルは持っていきます(--;

No(67)


■…2001年11月23日 (金).......6割?
明日エアコンの修理にメーカーさんが来るので
今日はずっと部屋を掃除していたのですが・・・。
まだ6割しか片付かないというか、6割が限界と言うか。
押入れにしまえないものが箱積みになっていて
それが部屋を狭く片付けの効率を悪くしています。
でも、限界です(^^;
掃除機も久々にかけました。雑巾もかけました。
とりあえず、人一人上げられるくらいの部屋には近づいてきました。
100%片付かないまま修理屋さんを上げることになるかもしれませんが、
とりあえず出来るところまで片付けていければと思ってます。

はてさて明日はどうなることやら。

No(68)


■…2001年11月24日 (土).......エアコン直ったぜ!!
エアコン直りました〜♪
台風の日に室外機が雨で壊れたのが原因みたいでした。
買い換えたら一番安くても取り付け費込みで6万行くところを
修理だとその1/3の値段で済みましたから割安な方です。
コレで冬も快適に過ごせそうです(^^)

ただ、6割限界で部屋が片付かなかったものですから
修理屋さんを家に上げるのはちょっと嫌でした(^^;
エアコンが正常に動く点検中時間がけっこうあって
部屋を色々見回す修理屋さん・・・。
修理してくれるのはありがたかったのですが・・・、
見回すのだけはちょっと・・・(ーー;

No(69)


■…2001年11月27日 (火).......寒い。。。
ってことで、
エアコンも直ったことだし、
今朝あまりにも寒かったので暖房つけました。
どんどん冬に近づいてきますねぇ。

No(70)