■…2001年10月 5日 (金).......本日・・・。
また1つ年取りました(^^;
別に年隠したりしてないので大っぴらに話しちゃいますが、
20代最後の年を迎えちゃいました(^^;;

三十路まであと364日(^^;
20代最後の年、有意義に楽しみたいと思います。
あと、本格的に転職活動をしていこうかなと。

時間の無駄遣いだけはしないようにと念頭において。。。

No(46)


■…2001年10月10日 (水).......無謀な我が親(その2)
先日、無謀にもハワイ旅行へ行くと言い出した両親。
先ほど、父親からメールがきました。
この緊迫した状態の中ハワイ旅行決行だそうです。。。

なんて、無謀な・・・。
無事に帰ってくることを祈ります。

No(47)


■…2001年10月11日 (木).......ぐったり。
昨日の豪雨で体が冷えた所為か、
今日は朝から体がぐったり。仕事を休んじゃいました。
風邪ひいたりとかはしてないので
ちょっとした疲れからだとおもいますが。。。

さっき、金八先生を見てましたが、話が重いですね・・・。
涙もろくなったせいか、耕作くんの病の話で涙ボロボロ。
3年前うちの愛犬がなくなってから
“死”や“別れ”というものに対して自然と涙が出てくるようになりました。

最近、世の中そういう感情に乏しい人が多いような気がします。
今日の金八先生見ながらそう思いました。

No(48)


■…2001年10月13日 (土).......畳に穴・・・。
開けてしまいました。。。自宅の部屋の畳。
キャスター付きの椅子で動き回って
井草がほころんで3cm強の穴があいてしまいました。
キャスター付きの椅子で動いてたら傷つくのは当たり前なんですが(−−:

とりあえず、応急処置としていらない布キレを上に被せて
虫ピンで穴を塞ぐことにしました。
(虫ピンないので、現在待ち針を代用。)
この応急処置もいつまで持つのか・・・。
アパート借りてるうちは、ずっとこのままにしておかないと。。。

No(49)


■…2001年10月14日 (日).......父母ハワイに旅立つ。
父と母は先ほどハワイに旅立ちました。
父母の旅行中に報復テロとか始まらないことを祈ります。
本土では別の騒ぎもありますし。。。

国内旅行ならまだしも、25年ぶりの海外旅行ですからねぇ、二人にとっては。
一体どんな珍道中になるのか、帰ってからのお楽しみでもありますが、
やっぱりこの緊迫した状況のなかですので、
まず無事に帰ってくることを先に願うことにしましょう。

No(50)


■…2001年10月15日 (月).......時差19時間。
仕事から帰ったらちょうど両親から「ハワイに着いたよ〜。」と国際電話が(^^;
電話受けたのが午後7時過ぎ(19時)。
ハワイはちょうど0時を回ったばっかりだそうです。

時差ちょうど19時間ってところですねぇ。

ハワイかぁ。行ったことない。
海外どころか国内旅行もあまり好きではないので
っていうか、1日1時間でも多く自宅に居たい性分なので
行きたいような気にもなりますが、すぐ気が失せます。
1週間も家なんて開けられない。。。
ツアーとかで長い間家を開ける芸能人とかって感心します。

No(51)


■…2001年10月17日 (水).......ADSL検討中。
休日の昼間とか家に居て暇さえあれば、ネットつなぐことが多いので、
いい加減ADSLとかやりたいんですけど・・・。
ADSLの前に今使ってるPCがそれに耐え得るモノではないから、
新しいPCに買い換える必要がありますが・・・。

で、もしADSLをつけたとしたら、
どのプロバイダーが良いのかいろいろ検討したりしてるのですが・・・。
どうも今ひとつ。
HP更新で自作CGIが幾つも使えることと、料金が安いところと、
あと簡単で分かりやすいメアド、HPのURL。
あとつながりやすさとか。。。
検討し始めたらキリがない。

私の納得いくようなプロバイダーないでしょうか。。。

ちなみにBIGLOBEは最初に加入した(現在はコンテンツのみ利用)のですが、
いろいろあって今回は入りなおすのは止めておきたいなと。。。

あと、候補に挙がっているのは@nifty。
噂では結構重いらしいのでその点で躊躇してます(--;

今使っているのは、無料レンタルのiswebと
無印良品のプロバイダー“MUJI.net”
無印は料金安いですけど、HP作るのに自作CGIが使えなくて、
ADSLに対応してないのがちょっとデメリット。。。

No(52)


■…2001年10月20日 (土).......無事帰還。
両親が無事ハワイから帰還しました。
お土産たくさん買ってきたから早いうちに家に帰ってこいと言われたんですが、
今月来月は隔週、後楽園に行く可能性があって
なかなか帰れないからしばらくお土産は預かってもらうことにしました。

お土産なんでしょねぇ?

No(53)


■…2001年10月22日 (月).......いきなり余分に。
最近、ビデオのアンテナ受信感度が悪かったので、
原因を突き止めようとつながれている配線を色々調査してみました。
でも、原因がつかめずあきらめかけていたとき、
まさか、これ抜いても変わらないだろうと思ったら・・・。
キレイに映った。。。

その配線、今まで繋いでおいても画像が悪くなることなかったのに・・・。
ここ2、3週間悪かった原因が半年以上つないでいた配線だったなんて
誰が気がつくでしょう?

とりあえず、納得がいかないままその配線を抜いて、
いつかまた何かのトラブル時に対応できるようしまっておきました。

しかし・・・。何でなんだか?

No(54)


■…2001年10月23日 (火).......有休消化!
結構有休が残っているので消化すべく、本日仕事休みました。
今日発売のヒーローヴィジョンとかすぐ買いたかったですし、
アギト全プレビデオの振込みもしなくてはいけなかったですし、
良いお休みが取れました(^^)

No(55)


■…2001年10月24日 (水).......けっこう耳障り。
仕事帰りの電車の中。
座った席の左隣で20代前半くらいのOLさんが
携帯でメール打ちかゲームをしてました。
メール打つくらいなら良いのではと思っていたのですが、
カチカチカチカチカチカチカチカチ。。。。。。。。。とけっこう耳障り。
まだ最初は我慢できたんですけど、左耳から入ってくる音に次第に
イライライライライライライライラ・・・ウルサイっちゅーねん!!!!!
その音を掻き消すために止めていたMDを再生して
打つ音が聞こえなくなるまで音量上げて
カチカチ音を消していました。

今まで、電車の中での携帯使用でメル打ちくらいなら
少しは大目に見ようと思いましたが、今日でもう大目に見れなくなりました。
やっぱり、電車の中での携帯マナーは大事。

No(56)


■…2001年10月26日 (金).......スモールライトが欲しい〜〜!!
シャ乱Q関係やら特撮関係やらのビデオテープなどがたまりすぎて
置き場所がなくなってきました・・・。
今はまとめて無印良品で買ったダンボールボックスにまとめて入れてますが、
ビデオの数に比例して箱も増える増える。。。

部屋も狭いし押入れの中も色々入っていて、置き場所がありません。
こんなときスモールライトが欲しいと思う今日この頃。

ビデオテープをコンパクトにまとめる方法ってないのでしょうか。
デジタルビデオにダビングしてまとめましょうか・・・。
ビデオ→デジタルビデオにダビングするとき画質とか劣化しないでしょうか。
もうため息つきまくり。。。

No(57)


■…2001年10月28日 (日).......嗚呼、爆睡(^^;
今日はちょっとショッピングに出かけるつもりでした。
ユニクロとf/dと無印良品がある某ショッピングセンターへ行くつもりでした。
昼過ぎに出る予定が、その前にちょッくら一眠りと横になったら、夕方まで爆睡。
何なんでしょうねぇ。こんなに眠たくなるのは・・・。

爆睡したおかげで、
1日何も出来ませんでした。う〜む。

No(58)