’00・9・25
ドラゴンクエストZ

8/26、ソフト発売。8/28に運良く手に入り、ゲームを始めて約1ヶ月。
ひとまずエンディングを迎えることができました。
とりあえずエンディングは迎えましたが、まだ中途半端に解決していない謎が多々ありまして
これからは別の切り口から新たなエンディングに進みたいと思います。
でも、今度はぶっ通しゲームはやりません(^^;
ヒマを見てちょこちょこと。
この1ヶ月間早くEDに到達する為にほぼぶっ通しゲームして
このHPの更新も全く進まない状態でしたので
今度はゆっくりと進めたいと思います。

今回ドラクエZを一度終えるにあたり、心残りかつ未解決な謎は。。。
1:各キャラをもっといろいろな職業に転職させたい。
天地雷鳴士とかモンスターとか。
2:モンスター図鑑が全種類揃っていない。
3:移民の街(命名「つんくタウン」)がまだ発展途上中。
4:新たに出現した謎の石版2種類をそろえるとどうなるか?
5:「ラーの鏡」の使い方が分らない。

以上まだまだ細かい謎もあるのですが、
とりあえずメインで取り上げるとこんな感じです。

でも、なんとかEDにたどり着いて一安心しました。

    top