’00・7・22
祝!シャ乱Qメジャーデビュー8周年!!

今日でシャ乱Qはメジャーデビュー8周年を迎えました。
8年前といえば、私はジュウレンジャーに大ハマリしてた頃(^^;
その後何の番組か忘れましたが、「とってもメリーゴーランド」を唄うQの姿を見た記憶があります。
でも、その時は何の関心もなし(^^;確かどこかのバンドと混同してたかもしれないです。
「上・京・物・語」が出て有線などで頻繁に流れていた時は何故かイントロが気に入らなくて(^^;
あまり好きではありませんでした。今は「上・京・物・語」大好きです(^^)
94年10月、アニメ「D・N・A2」でED曲に「シングルベッド」が使われる様になって
少し気になり始めました。(OP曲はラルクのデビュー曲でしたね^^;)
この頃「D・N・A2」の裏番組は「忍者戦隊カクレンジャー」。。。
カクレン優先で「D・N・A2」はさっとチェックするだけでした。
だけど、95年始め「シングルベッド」がまたジワリジワリと再浮上し、
歌番組にQが出始めた時、この時くらいから少しずつ気になる存在になりました。
「D・N・A2」で使われていた「シングルベッド」の歌詞は2コーラス目で
歌番組で唄っていたのは1コーラス目。
「“D・N・・・”で唄ってた歌詞と違うなー。」と不自然な気持ちでQを見ていました。
そして「ズルい女」リリース。Qもこの頃からTVに頻繁に出演するようになり、
出演していた番組は歌番組が中心でしたが、バラエティー番組も多くて
「ミュージシャンだったらバラエティーになんて出ないでほしいなー。
やっぱ、断ると仕事なくなっちゃうから受けちゃうんかな。。。」なんて
同情的心配が私の中で強くなってまた更に気になる存在に。
気になってはいましたがMステスペシャルで初めて「My Babe・・・」を聞いて
「あ、これ新曲だったんだ。。。」と他人事の様に知る始末(^^;まだまだでした。
ちょうど秋ぐらいからでしょうか、雑誌などもチェックする様になり、
「ズルい女」あたりではメンバーの中で私の中でお気に入りランクが下のほうだったしゅうちゃんが
ちょうど髪の毛が伸びて良い感じになってお気に入りランク1位に上がり
音楽、メンバー共々総合的にシャ乱Qにハマり始めました。
そして、11月に発売された「勝負師」を予約してGetし、予約特典で行われたイベントに足を運び
この時決定していた日本武道館ライブのチケットをGetし、ファンクラブに入会し、
今現在シャ乱Qファンとして存在しているわけです。

デビュー当時からQファンではなかったですが、
今は本当にシャ乱Qが一番のお気に入りなのでこれから10周年、15周年・・・と
シャ乱Qが続く限りファンを続けていくのではないかと思います。
とりあえず改めてデビュー8周年おめでとうございます(^^)

’00・7・17
1年3ヶ月ぶりに・・・。

スポーツジムに行きました。
それも1年3ヶ月ぶりに(−−;
行こう行こうと思いながらもう前回行った時より1年3ヶ月経っていたとは。
ジムの月々の会費は前払い制なので1回も足を運ばなくても
会費はやめない限り引き落とされていっちゃうんですよね。。。
無駄なお金が出ていっちゃいました。
これからはこまめに通えるようにしたいですね。
今ちょうど体重が落ち始めているのでダイエット&体力作りをしないと。。。

’00・7・11
視力が。。。

只今のBGM:マイナーチェンジ(スーパー!?テンションズ)、ためいき(シャ乱Q)、
乙女 パスタに感動(タンポポ)

昨日、健康診断を受けてきました。まだ診断結果は出ないのですが、
視力だけは判明しました。
視力、下がっていたんです。。。
1年前は眼鏡かけて両目1.5だったんですが、
今回測ったら。。。眼鏡かけて両目0.8でした(TT)
おそらくPC&ネットが原因でしょう。
どうも最近近視が進んでるような気がしてたんですよ。
眼鏡かけないとものすごくボヤけるんです。
しばらく、PCに向かう時間を減らさなければ行けないですね。
それですぐに目が治るとは限りませんが・・・。
目には気をつけてくださいね。

’00・7・9
気が滅入った時にはやっぱりこの曲。

只今のBGM:マイナーチェンジ(スーパー!?テンションズ)

やっぱ、スー!?テンのこの曲は聞いていて元気がでるわ〜。
このHPの更新作業を始め私の中でいろいろとやらなくてはいけない作業が山ほどあります。
でも、いざ取りかかろうと思うと体と頭が思う様に動いてくれないんですよね。。。

そういう気が滅入るような時、落ち込んだ時などなどにスー!?テンの「マイナーチェンジ」と
Qの「ためいき」を聞くと励まされて元気が出ます。
「マイナーチェンジ」の詞は本当に日常的にあることなので共感できて
そばで励まされるような感じがするんですよねー。

この曲を聞いてなくて気が滅入ったままでいる人はもったいないですねー。
気が滅入った時にオススメの1曲です。

’00・7・5
祭りの後。

なんだか大阪から帰ってから腑抜け状態です。。。
長かった2000年春の乱が終了し色々な楽しい思い出が頭の中をかけめぐってます。
中でもやっぱり、7月2日のツアー最終日大阪城ホールライブは
いちばんの思い出になりました。
この時ばかりは大阪の人がうらやましいと思いました。

春の乱が終って本当に楽しいお祭りが終ったって感じで空しい感じも。
“Become”の♪祭は好きだよでも、終ればむなしい〜♪の歌詞どおりです。はい。。。
次のライブにも期待します(^^)

    top