00・6・28
いよいよファイナル!!

今日、しゅうちゃんの夢を見ました。うれしい夢でした。

今日、愛媛でのライブが終ってついに2000年春の乱のツアーファイナル
大阪城ホールのライブが近づいてきました。
3月中旬から始まった今年の春の乱もついにあと1公演。
長いと思いながらも最後を迎えるとあっという間ですねー。
会場は自宅・千葉よりもより離れた大阪ですが、今回のツアーの最後に立ち会えて幸せです。
思いっきりお祭り騒ぎでツアーファイナルライブ楽しんできます!!
ライブ終ったらきっと“パワーソング”が聞きたくなるでしょうね。。。
祭りの後に聞く曲として“パワーソング”ってなんかピッタリなんですよね。
まあ、映画「シャ乱Qの演歌の花道」のラストシーンで流れていたから
そう感じるのもあるかもしれませんが・・・。

’00・6・17
東京ライブ終って。。。

なんだか、寂しいですねー。
まだ、私は7/2(日)の大阪城ホールの本当の最終日が残っていますけど、
関東圏のライブは先日で終ってしまったんですねー。
寂しい、寂しい、ライブに行きたい〜!!楽しいですよライブって。
行くと開放的になるというか。素直になれるというか。人が変わるというか。
そんな場ですね。ライブって。
今は、本当にシャ乱Qのライブが楽しいです。
「・・・小池さんの唄」の様に楽しい曲、「いいわけ」の様にカッコイイ曲。
その曲に合わせてメンバーさんがお茶目になったり(笑)、カッコ良くなったり、
コーナーも豊富で本当に楽しいです。

今回のツアーはしゅうちゃんが武者修業の旅に出ちゃってからの
4人のライブだったということでライブ見ていて
しゅうちゃんの姿やベースの音が聞こえない時ふと寂しい気持ちにもなりました・・・。
「ズルい女」のとき間奏でつんくさんとはたけさんでターンするところがあるのですが、
あそこは本当はしゅうちゃんを含めて3人でターンして決めるからカッコ良いんですよ・・・。
2人でターンして決めても何かが物足りなく寂しくて・・・。

今回のライブは4人でもめっちゃ楽しませてもらって100%Good!って感じですが、
しゅうちゃんがいたなら150%ですよー。
いつか5人で再びライブが出来る日が来ることを願って。
これからもシャ乱Qのライブに通いますー。

’00・6・7
もう3日寝ると〜♪

只今のBGM:「劣等感」(シャ乱Q)

今「劣等感」聞いていますが、
“相棒〜For all of my brother〜”の詞がジーンときますねぇ(;;)

あと3日でシャ乱QNHKホールでのライブですよー。
前回4/29の神奈川県民ホールから約1ヶ月半、
「ライブ行きたい病」で禁断症状が出て体がウズウズしてました。
ライブの日が近づくとまた更に体が疼きますねぇ。
今は前回行ったライブを思いだしながらライブで演奏された曲など
CDから引っ張り出して聞いています。
CDもいいですけどやっぱ、ライブも最高です!!
ライブはあの臨場感がたまりません。それに生物ですからなにが起こるかわからない。
そんなところがライブの魅力。早く行きたいです〜!!

    top