’00・5・30
冷しラーメン〜♪

蒸し蒸しとした日が続いていて冷たい食べ物が食べたくなってくる季節。
コンビニにも冷し中華などが出てきました。
だけど、私の好みは冷しでも中華ではなくて“冷しラーメン”!!
3年くらい前まではあまり巷で浸透している食べ物ではなかったですが、
昨年あたりから静かなブームが広がって、
コンビニでも出まわるようになりました。
前々からラーメン店で出している冷しラーメンが食べたくて
冷しラーメンの特集をしている雑誌の記事をよくチェックしたりもしましが、
結局昨年はラーメン店では食べられず。。。
コンビニの冷しラーメンだけでした。
でも、念願がやっと今日叶ったんです!\(^0^)/
仕事場の近くに某ラーメンチェーン店が出来まして、
そこのお店のメニューに“冷しラーメン”が出てまして早速昼休みに食べにいきました。
正直な感想としてはそこの店だけだかどうだかなんですが、
通常の熱いラーメンのスープに氷を入れて冷やして
その中に通常のラーメンの麺、具を入れたという騙されたかなって感じで・・・。
味は悪くはなかったです。
でも、やっと念願が叶ってひと満足しました。
今年は今日食べたお店以外のラーメン店で“冷しラーメン”を食べたいです。

’00・5・11
のんびり〜(^^)

ゴールデンウィークが終って普通の平日になりなんかのんびり、まったりとした
日々を過ごしています。
そんな、まったりとした時間の中で今まで忙しくて出来なかったHPの更新を終了しました。
1ヶ月、前回の更新から空いちゃいましたね。
たぶんまた夏に向けていろいろ更新が延びちゃったりするかもしれませんが
HPづくりは好きですので頑張って作っていきたいと思います。

    top