2020 02.15 白嶽

3人で登る

白嶽洲藻登山口〜1時間30分〜西岩峰〜5分〜岩のテラス〜60分〜白嶽洲藻登山口

約4km 累積標高差490m  荷10kg 時間約4時間


若武者Yくんが、白嶽に登りたいと言う。
仲間を集めて登ろうと考えていたが、みんないろいろと都合があり、
メンバーが揃わない。
またの機会をと思い始めていたが、
Yくんはやる気満々。
二人でも登ろうと張り切っている。
この日に向けて、準備万端。

待ち合わせ場所で合流し、一台の車で登山口に向かう。
当初これないMさんも登山口から合流してくれるという。
三人での山登りとなった。

登山口から歩き始める。
天気もよくて、気持ちがいい日だ。

若武者Y君は、白嶽は数回目。
3年前に登ったらしい。
その時は、なかなか大変だった思い出が残っているらしい。

今回は快調。
若武者らしく、ずんずん登っていく。
Mさんもいてくれて心強かった。
あっという間に白嶽山頂。

いざという時のためにロープも準備してきたが、
まったく無用だった。

格別の眺めだ。

その後は、岩のテラスで昼食とした。
まったりと山の空気と食事を楽しんだ。

若武者Yくんは、白嶽が気に入ったようで、
また、来ようと張り切っている。

白嶽を楽しんでもらえて、よかったよかった。
かなり日程を無理に調整して、参加してくれたMさんにも感謝である。







 
山登りTOP