2020 01.11 白嶽

妻と登る

白嶽洲藻登山口〜1時間30分〜西岩峰〜5分〜岩のテラス〜60分〜白嶽洲藻登山口

約4km 累積標高差490m  荷10kg 時間約4時間


妻との白嶽。
2月に妻が知り合いを案内して白嶽に登るかもしれないらしく、
今日も自分で行けるか試しの登山となる。

後ろから着いていくが、今日はいつもよりペースが速い。
こりゃ、最後にばてるなと思っていたが、案の定。

まあ、これも経験だ。

今日は午後の用事があるので、時間を短縮するため、
妻は岩のテラスへ、私のみで急いで頂上を済ませる。

その後は、岩のテラスで弁当の時間。
可能な時間までゆっくりする。

西岩峰には、別の登山者。
青い空にまぶしく映る。

下り始めると、yashiさんと出会う。
数日連チャンの山行きのようだ。
その体力に脱帽する。
新年のあいさつと少しの話をして、
それぞれの方向へ。

ペースの作り方はまだまだだが、
とりあえず、道は覚えたようだ。

2月の案内がうまく行きますように。


 





 
山登りTOP