2019 12..21 白嶽

妻と登る

白嶽洲藻登山口〜1時間50分〜西岩峰〜5分〜岩のテラス〜60分〜白嶽洲藻登山口

約4km 累積標高差490m  荷10kg 時間約4時間


今日は妻と登ることになった。
2月に妻の友達が対馬に来るのだが、是非白嶽を案内したいと言う。
私が仕事で同行できない日なので、妻が案内することになる。

で、今日は二人の登山で初めてであるが、妻を先行させることにした。
数えてみると妻は20回目の白嶽登山。
さすがに道は大丈夫だと思うが、何をしでかすかわからない。
黙って着いて行ってみよう。

順調に進む。
が、2回ほど、なぜそっちに進むという方向に進んだ。
しばらく進んで間違いだと気づいたのでよしとしよう。

無事白嶽山頂に着く。
風が強いので、早々に岩のテラスへ。

弁当とコーヒーをゆっくり楽しむ。

秋まで人が多かった白嶽だが、
冬場はぐんと人が減る。

また、それが魅力でもある。

冬の山は楽しい楽しい。


 





 
山登りTOP