2019 12.14  白嶽〜白嶽三角点

一人で登る

白嶽洲藻登山口〜60分〜西岩峰〜25分〜鳥居〜30分〜白嶽三角点取付〜
〜40分白嶽三角点〜40分〜白嶽三角点取付〜60分〜白嶽洲藻登山口

約7.5km 累積標高差830m  荷11kg 時間約5時間30分


最近はまっている白嶽から白嶽三角点までのルートを今日も巡る。

いつもの時間に駐車場に着くが、車はなし。
秋は登山者が多い白嶽だが、これから冬はまた閑散期に入る。
韓国人登山者が戻ってこないので、今年の冬は静かな白嶽路となりそうだ。

登りはじめは雲が厚くどんよりとした暗い中の登山道を歩くことになった。
山頂近くの広場に着くと、今日初めて陽が射してきた。
陽が射すと、心にもぱっと明かりが入る気がする。

 

白嶽を経て、三角点へ。
きっと誰も来ない道なので、怪我をしないように慎重に上り下りをする。

時々木を叩くコゲラの音が今日も響いていた。

白嶽山頂で一人の方にお会いしただけ。
静かな山歩きとなった。

 






 
山登りTOP