2019 04.13  白嶽

一人で登る

白嶽洲藻登山口〜60分〜西岩峰〜5分〜岩のテラス〜50分〜白嶽洲藻登山口

約4km 累積標高差490m  荷10kg 時間約3時間


土日のどちらか体が空けば山に行くのが、習慣となっている。
ここ数週間、城山が続いていたが、今日は白嶽へ。
登山道には9時過ぎに着いたのだが、すでに3台の車が駐車している。
定位置からちょっとずらして駐車する。

山は新緑が美しくなってきた。
登山道の途中は見上げるの緑のシャワーがまぶしい。

城山で長い距離を歩いたおかげか足の調子はまずまず。
息を弾ませながら、登っていく。

山頂に着くと、なんと職場のMさんがいるではないか。
フルマラソンもこなす漢である。
涼しい顔のMさんのところに、息を弾ませて到着する。
前の日に山の話をしたが、もう登っている行動力に脱帽である。

山頂からの眺めはまずまず。
しばし眺めを楽しんだ後、岩のテラスへ。

 

コーヒーを飲んで、ちょっとゆっくりし、下山する。
対馬が美しい新緑の季節に向かって山が萌え始めていた。




 
山登りTOP