2019 03.16  白嶽

一人で登る

白嶽洲藻登山口〜55分〜西岩峰〜5分〜岩のテラス〜50分〜白嶽洲藻登山口

約4km 累積標高差490m  荷10kg 時間約3時間


登山口の駐車場に着くと、車はない。
今日も一人かと思って登り始めると、バイクが一台。

いつものように歩いていくが、後ろが気になる。
途中で、バイクで来た方の姿がちらほらと見え出す。
若者のようだ。
ここで、いらぬ血が騒ぐ。
負けず嫌いの血だ。

息を切らしながら、追い抜かれないように登っていく。
近づいては遠ざかり、遠ざかっては近づく。

意味も無くがんばった甲斐あって、山頂まで今日は53分。

山頂で息を整えていると、バイクの方が登ってこられた。
若者かと思っていたら、同世代くらいの方だった。
いやはやお速い。

しばし談笑して、岩のテラスに向かう。
岩のテラスでまったりとした時間を過ごす。

春の山は心地よい。



 
山登りTOP