2018 12.24 経ヶ岳〜多良岳

一人で登る

八丁登山口駐車場〜1時間40分〜経ヶ岳〜2時間〜多良岳〜1時間45分〜八丁登山口駐車場

約9km 累積標高差980m  荷13kg 時間約6時間30分


今年2回目の経ヶ岳。
やはり多良は歩くだけで気持ちよい。
自然の豊かさと、登り堪えと、程よい人とのふれあい.。

登山口に着くと、今日は車が2台。
静かな山歩きとなりそうだ。

大払谷の登りはいつもながらしびれる。
煩悩が全てぶっ飛ぶようだ。

このところ、登山道のイノシシの荒らし方がすごい。
イノシシに掘られふかふかになった道を、避けたり、踏んだりしながら進む。

経ヶ岳を経て多良岳を目指す。

いつもは西岳を経由するのだが、
今日は巻き道を久しぶりに通ってみた。

苔むした石が敷き詰められたような,滑り易い道なので気を緩めないように歩く。
どうも私には、西岳の急登がむいているようだ。

多良岳に着いて、遅い昼食とする。

今日は久しぶりに座禅岩に行ってみるかと思ったが、
後から来た団体さんが座禅岩に向かったので、
今日は遠慮することにした。

また、次回の楽しみとしよう。

多良はいいなと、またまた実感した今日だった。



 


 
山登りTOP