2018 11.10 白嶽

一人で登る

白嶽洲藻登山口〜1時間〜山頂〜5分〜岩のテラス〜50分〜白嶽洲藻登山口

約4km 累積標高差490m  荷10kg 時間約3時間


秋が深まりゆく日、白嶽を目指す。
今日は午後から所用があるので、午前中の駆け足登山となる。

登山口に着くと、もう2台の車。
奥からきれいに並べてある。

歩き始めると、ほどよく涼しい風が吹く。
鳥居まで35分。
前は30分で行っていたような気がするが、
ここまでをとばすと、その後がきつくなる。

コゲラかな、時々鳥が幹を突く音を聞きながら歩く。

山頂まで、丁度1時間。
山頂で息を整えて、岩のテラスに向かう。

今日は時間がないので、豆から挽かず、レギュラーコーヒー。

さて、急いで下山する。

昔は午後の所用の前によく駆け足登山をしていたものだ。

今は登山口まで遠く、なかなか駆け足登山が難しくなった。

秋の深まりが楽しみな白嶽だった。



 
山登りTOP