2018 10.20 有明山

一人で登る

八幡神社登山口〜20分〜清水山〜60分〜有明山〜60分〜八幡神社

距離約6km 累積標高差600m  荷10kg  時間約3時間


涼しくなって山に繰り出すのが楽しみになってきた。

八幡から登り始める。おっ、今日はなんだか軽く歩ける気がする。
いやいや問題は山頂近くでどのような状態になるかだ。

誰もいないと思っていた登山道、成相分岐の前に来ると、前方に人影がひとつ。
鮮やかなジャケットで静かに歩いている。
韓国の単独登山者かな。

しばらくして、追いつく。
一眼レフカメラを持って風景を写真にとっている。
んっ、yashiさん?
先週に引き続きのばったりである。

いつもと違う色のジャケットなので気付かなかった。
その後は、話をしながら歩く。
おっ、今日は最後まで快調だった。

山頂でゆっくりした時間を過ごし、下山開始。
途中、赤い葉に気付く。

ふと、秋の気配を感じる有明山だった。


 






 
山登りTOP