2018 06.24 白嶽

一人で登る

白嶽洲藻登山口〜60分〜西岩峰〜5分〜岩のテラス〜50分〜白嶽洲藻登山口

約4km 累積標高差490m  荷10kg 時間約2時間30分


今日は駆け足登山。
午前中に登山を終えなければならない。
まあ、時間的にはどうにかなるかと歩き出すが、
ついつい時間が気になりペースが上がる。

鳥居を過ぎるまでは調子よかったが、
鳥居を過ぎると、オーバーペースのために足が時々止まるようになってしまった。

バテバテで登っていると、後ろから私の名前を呼ぶ声。
yashiさんだ。
私の今日のバテバテ状態を説明しながら、休み休み山頂に向かう。

山頂はほどよい風が心地よい。
久しぶりにご一緒し、いろいろ話をする。

対馬の山登りの仲間として、こうやって山で会えることがうれしい。

おっと、今日は時間制限があった。
もっとゆっくり話したかったが、下山する。

人と話せる山もやっぱりいいなあ。




 
山登りTOP