2018 05.20 白嶽

一人で登る

白嶽洲藻登山口〜60分〜西岩峰〜5分〜岩のテラス〜50分〜白嶽洲藻登山口

約4km 累積標高差490m  荷10kg 時間約2時間30分


今日は久しぶりに、ボッカ訓練。
思い物を背負ってみようと決心する。
ザックに4kgの鉄アレイ2つ入れて、計8kgの加重プラス。
全部で20kgのザックとした。

歩き始めるが、思ったほどの重さは感じない・・・・
と思っていたが、神社過ぎての急登になると、むむっ、重い。
汗が噴き出てくる。
が、心地よい。この重さがたまらない。
これは、人から見ると変な人にしか見えないなあ。

山頂まで荷を背負ったまま、歩く。
滑っては大変なので、慎重に慎重に。

風は強いので、早々に下り始める。
2往復とも考えたが、あとの用事を考え、ここまで。

重い荷物を背負う楽しさが戻ってきた。

今回の荷物と、前からの増えた体重を足すと・・・
たいしたボッカ訓練となっていた。

 


 
山登りTOP