2017 06.03 白嶽

一人で登る

白嶽洲藻登山口〜60分〜西岩峰〜50分〜白嶽洲藻登山口

約3.5km 累積標高差450m 荷10kg 時間約2時間半


天気のよい日が続く。
天気がよければ、足は自然と白嶽へ。
歩き初めて、しばらしくすると、何人かもう下山する方々とすれ違う。
その後は、誰とも会わず、今日は白嶽独り占めの時間となる。

西岩峰に着く。
いつもはここの後、岩のテラスでゆっくりするのだが、
今日は誰も来る気配がない。
そこで、西岩峰で、ゆっくりすることにする。

暑くなってきたこの頃、コーヒーは水筒に冷やしてきたアイスコーヒーが必須となる。
そして、定番のどら焼き。

まったりした時間を過ごす。
前日飲み会だったものだから、なんだか眠くなってきた。
ええいと横になり、帽子を顔にかける。
うとうととしばしまどろむ時間。

その後は、静かな静かな白嶽路を歩いて下山した。

10年前、対馬に戻ってきた頃は、登山者など誰もおらず、
いつもこんな山登りだったことを懐かしく思い出した。



 




 
山登りTOP