2017 04..23 白嶽

一人で登る

白嶽洲藻登山口〜60分〜西岩峰〜55分〜白嶽洲藻登山口

約3.5km 累積標高差450m 荷10kg 時間約3時間半


対馬の山々は新芽が芽吹き、鮮やかな黄緑色に萌えてきた。
ちょっと汗ばむような気温の中、登山道を歩き出す。
思いの他、川の水量があり、せせらぎの音が心地よい。

汗ばむ度に立ち止まり、タオルで汗を拭く。
山頂に上がると、韓国の登山客が7人ほど。
爽快な眺めである。

しばらくすると、日本の団体さん(変な表現)も頂上に到着した。

その後、岩のテラスにおりて、コーヒーを入れる。
あや、もう熱いコーヒーがおいしい季節ではなくなってきた。

凍ったミネラルウォーター、冷えたアイスコーヒー。
そろそろ準備しなければ。
あっという間に季節は夏に近づいている。

山頂のチョウセンヤマツツジもいくつか咲き出した。
山がいきいきとする季節がやってきた。

 

 
山登りTOP