2017 04..16 白嶽

一人で登る

白嶽洲藻登山口〜60分〜西岩峰〜55分〜白嶽洲藻登山口

約3.5km 累積標高差450m 荷10kg 時間約3時間半


家を出る時は霧の中。
今日は晴れ予報のはずだから、いずれ晴れるはずと車を走らせる。

今日の対馬はところどころ霧に包まれているようだ。
白嶽山頂にたどり着くと、西側に雲が湧いて、
町や山を覆っており、少し頭を覗かせる
その姿は、日本アルプスの高山のように見えてくる。
 

しばらくすると、東側の海から雲と霧が寄せてきた。
まさに雲海の様相で、なんとも不思議な眺めである。

今日は初夏を感じさせる暑さ。
山頂に着く頃は汗をいっぱいかいていた。
心地よい風が汗を冷やしてくれるので、
久しぶりに山頂に寝転んでみる。

昨夜、飲み会だったものだから、
うとうとと、10分くらいまどろんだ。
空と交わったような贅沢な時間。

 

誰一人と会わない白嶽も珍しい。
静かな静かな白嶽独占の日となった。

山頂のチョウセンヤマツツジも5月の開花の準備に余念がないようだ。

 



 
山登りTOP