2017 01.21  白嶽

一人で登る

白嶽洲藻登山口〜1時間〜西岩峰〜岩のテラス〜50分〜白嶽洲藻登山口

距離約3.5km 累積標高差450m 荷10kg 時間約3時間半


今日は、午後の所要を前にした駆け足登山。

登山口に向かう途中で山肌が朝日を浴びてオレンジ色に輝いてる。
誰もいない登山道を一人もくもくと歩く。

朝早いからか、鹿の姿が見えたり、先の方で獣が駆ける音がしたり。
こちらはマイペースで登るのみ。

途中の鳥居まで35分、西岩峰まで25分。
足の状態うんぬんをほとんど意識せずに登れるようになってきた。

西岩峰で一息ついて、岩のテラスでコーヒーを飲む。
気温は低いが、風がないので、陽の光が心地よい。

さて、午後に向けて下山開始。

下り道でyashiさんとばったり出会う。
yashiさんが来るならゆっくしたかったが、今日は時間がない。
「この天気は、やっぱり白嶽ですね。」
と言葉を交わす。

朝早くからの山の気持ちよさを再確認した今日の白嶽だった。



 
山登りTOP