2014. 03. 09 矢立山 標高649m

 約20人で登る

矢立山登山口〜20分〜矢立山山頂〜15分〜矢立山登山口

  距離約1.5km 累積標高差150m  荷10kg  時間約1時間

 
対馬の最高峰矢立山、初めて踏んだ山頂


およそ、2ヶ月ぶりの山は、矢立山。
いつか登りたいと思いながらも、登山時間20分ほどの山にはなかなか足が向かなかった。

今回、とある団体とご一緒しての登山となり、対馬の最高峰を踏むことになった。



なかなかわかりにくい登山道入り口だが、
白い標柱があり、目印となる。
大鳥毛山登山口よりも、西に進んだところにある。

登山道は比較的明瞭で、歩きやすい。
樹木の中の歩きが気持ちよい登山道である。


山頂は思いのほか、風が冷たく、少し降りた場所での昼食となる。
いつもはパンやらカップラーメンやらとなるのだが、
今日は手作り弁当をご馳走になる。
これがうまいのなんの。

いつもとはまた違った趣の矢立山となった。




山登りTOP