2013.01.05 白嶽
 
一人で登る

洲藻登山口〜50分(ちょっとがんばった)〜西岩峰〜60分〜洲藻登山口
 
  
距離約3.5km 累積標高差450m  荷11kg  時間約2時間30分


西岩峰からの眺め、ちょっと霞み気味
  
今日は白嶽。朝はゆっくり寝て、ゆっくり目の行動開始。
天気がいい日が続いているので、登山者も多いかなと思いつつ登山口へ。
登山口には車が一台。

見覚えのある車。やっぱりTさんである。
年末のお互いの山行の話をしながら、登る準備をする。

さてさて、ここのところ山に行く日々が続いているので、
ちょっと歩きを試したくなった。
いつも60分かかる、白嶽西岩峰までの道のりを50分で行こうと決める。
こんな気持ちにはなかなかならなかったが、
体が調子にのってきた証拠なのかなと思いつつ、歩き出す。

息を切らしながら、ぐんぐん踏ん張るこの感じ。
そうそう、しばらく前はこうだったなあ。

西岩峰に50分で着く。
う〜ん、今はこれが限界かなあ。

眺めは少し霞みながらも格別。

こんな調子で体力を整えながら登れる今年になればいいなあ。


下の写真は、数日前に、見えた韓国の写真。
釜山のビルの並びがわかる。
ちょっと空気の具合でビルが伸びて見えるが、対馬ならではの眺めである。






山登りTOP