2011.04.09 白嶽(白岳)
 家族で登る


洲藻白嶽登山口〜2時間〜西岩峰〜2時間〜洲藻白嶽登山口
  
距離約3.5km 累積標高差450m 荷19kg 時間約4時間半

  

4月から始まってしまった単身赴任。
まあ、土日帰れるときは帰ろうとは思うものの、
一人暮らしというのはなかなか大変である。
精神的になかなか慣れるまでがハードである。
ただ、晩飯にありつけたときは、空腹のため、とてもありがたいと感じる。
寝床に入れた時は、幸せだと感じる。
そこは、山のテント泊とまったく同じである。
 
10日間ぶりに家に戻ると、娘が山についてくると言う。
娘なりに気を遣っているのかなあ。

久しぶりの白嶽
娘の自然の中が好きだ。
花、水の音、虫に興味津々。
苔だらけの深山は、ジプリの世界だと喜ぶ。

「ヒトリシズカ」 
  

「スミレ」
 
 
登山の間じゅう娘はしゃべり、ちょっとハイテンション。
楽しい山歩きとなった。

今年は仕事の都合で、ちょっと山は減りそうだ。
20kgのボッカに挑める日はいつかなあ。

まあ、無理せず、楽しめる範囲でやっていこうと思うところである。
 
 

山登りTOP