竜良山(龍良山) 2009.04.11
Yashiiさん、vision  (荷12kg)
山の上駐車場〜竜良山〜山の上駐車場
距離約5km 累積標高差500m  荷12kg  時間約4時間半(ずいぶんのんびりしました。) 

対馬に来て2年が過ぎた。
対馬で山に熱く燃える漢と出会う。
Yashiiさんである。

メールでのやりとりを続けていたが、今回一緒に登ることになった。
自宅まで車で迎えに来てもらい恐縮である。
二人で山の話に花を咲かせながら鮎戻しの山の上駐車場へ。

Yashiiさんの山への熱い思いを聞きながら、
竜良山の原始林を歩いていく。
初夏を思わせるような今日の陽気に汗ばみながら、
山の話もついつい熱を帯びてくる。

竜良山の頂上に着き、ゆっくりとした昼食をとる。
当初、どんべえを一緒に食べようとはりきっていたが、
この暑さでちょっと今回はやめておくことにした。

パンをかじりながら、またまたいろいろな話が尽きない。

対馬で山を楽しむ方に出会えたことに感謝である。
冬はあそこから一緒に縦走しようと山の稜線を視線が追う。

山の話を楽しくしながら、山を闊歩するというのは、この上ない贅沢なことである。
魅力ある人と、たっぷりの時間と、熱い思い。

対馬での山仲間の存在が心強く、うれしい今日だった。
 
 
 
山登りTOP