08/25(土) 白嶽 3人(hirokoさん、hirokoさんご主人、vision)

   白嶽洲藻登山口〜白嶽西岩峰〜見晴らしのよい岩場〜白嶽洲藻登山口
  距離約4km 累積標高差500m 時間約3時間
 白嶽の展望のよい岩場でのお二人。


 福岡から、hirokoさんと、ご主人さんが対馬に来られた。
 ちょっとした対馬観光の合間をぬって、白嶽登山をした。

 さすがに夏の登山道は暑い。汗をふきふき、水をたくさん飲みながら頂上をめざす。
 頂上に着く頃は、あいにく空はちょっと曇ってきたが、涼しい風に夏であることをしばし忘れる。
 
 曇りの中でも360度の展望は迫力がある。
 累々と続く山並みは島とは思えない様相で、とても高い山に来たような錯覚を感じさせてくれた。

 終始楽しい話を提供してくださるご両人。
 ちょっとした花に立ち止まり、ちょっとした眺めに立ち止まり、花に山に人生にと話はあちこちつながっていく。
 
  まだまだ対馬を十分案内しきれていないので、またの来島の機会が楽しみである。
 
 お二人のおかげで、妻とともに楽しい2日間を過ごさせていただいた。
  遠いところを来ていただき、夏の終わりの素敵な思い出を下さったお二人に感謝である。
 

 
山登りTOP