2007.02.04(日)
 
黒木〜中山越〜舞岳〜黒木

  沖さん,vision 2人で登る
 
 今日は朝の用事を済ませ,ちょっと遅い登山開始。
 登山口の駐車場にはたくさんの車が駐車していた。

 同じ市に在住の沖さんと一緒に歩く。
 地形図を見ながらの山歩きである。かつて知ったる道のようであるが,あらためて地形図をよく見て歩くと,
いろんな発見をする。植生の違い,ちょっとした傾斜,岩場の存在,沢の音・・・・ 地形図には見れば見るほど
たくさんの情報が詰まっている。それと同時に,登山道については全面的に信用してはならないことも肝に銘じた。

 春を思わせるような風と霞みと小鳥のさえずりの中,山を楽しんでおられる沖さんの話は楽しく,あっという間に過ぎた山歩きだった。

 
山登りTOP