2006.10.14 黒木〜ツゲ尾〜経ヶ岳〜舞岳〜黒木
 
 午後から所用があり,午前中限定の駆け足登山。久しぶりの経ヶ岳から舞岳に。

 経ヶ岳も続けて4週目。同じ山で体がこなれてくると,なんだか登りに気合いを入れたくなってくる。
 スタート時点から時間を計りながら登ってみる。最後は息絶え絶えになりながら,自己記録を5分短縮。
 さながら逃亡者のような様はとても人に見せられる姿ではないが,なんだかうれしい気分。

 下りは舞岳からの久しぶりの道。
 自然林のこの道は,歩いていると顔が自然とほころぶ道だ。
 お気に入りの岩場でゆっくりと景色を楽しんで,下山した。

 山道がとても静かに感じられるこの季節,いろいろな思いを巡らせながら歩くのが気持ちよい。
 
 
山登りTOP