2006.10.09 黒木〜ツゲ尾〜経ヶ岳〜中山越〜西岳〜多良岳〜金泉寺〜黒木
 
 三連休の最終日。やっと山に登れた。
 いつもの道だけど,すっかり秋に移る山の雰囲気がいい。
 
 今日はほとんど風もなく,座禅岩あたりから景色を眺めるが音のない静寂の世界。
 ほんのりと秋色にそまろうかと迷っているような多良の山々をしばらく眺めていた。

 ずっと天気が続いていて,台風で落ちた登山道の枯葉達はかさかさと崩れかけている。
 次の雨で土に帰っていくのかな。

 写真の多良権現は北側だけが少し色づいてきた。この後北側だけおもしろいように落葉する。南側は緑のままだ。
 今年も巡ってきた季節の営みはほのぼのとした気持ちにさせてくれる。

 
 
山登りTOP