2006.09.25 黒木〜ツゲ尾〜経ヶ岳〜中山越〜金泉寺〜西野越〜黒木
 
 今日は休日出勤の代休日。
 朝,学校に行く子ども達を見送って,ゆっくりといつもの山へ。
 
 平日はさすがに人はほとんどいないと思いきや,たくさんの方とすれ違った。

 経ヶ岳山頂は,めずらしく一人だけ。ゆっくりと秋の空気をいっぱいに吸い込んだ。
 夏の名残りする陽射しと秋の風がとても心地よい。
 山を歩くことが心地よい季節が戻ってきた。

 写真は経ヶ岳〜金泉寺に向かう途中の木漏れ日の道。ここに来るとその美しさについ顔がにやけてしまう。木々の間をくぐりぬけるこんな美しい道が多良山系の魅力でもある。

 金泉寺につくと,小屋はしまっている。そうか,今日は平日だった。
 でも,数組の方がテーブルで昼食をとる姿がなんともほほえましく感じられた。

 一歩一歩歩くことが幸せに感じられる秋。人知れずわくわくとしてくる今日だった。

 
 
山登りTOP