06/17 八丁〜ツゲ尾〜経ヶ岳〜多良岳〜金泉寺〜西野越〜八丁
 
時折ぱらぱらと雨が見える今日だったが,昼過ぎからは晴れ間が見えるようになった。
経ヶ岳から金泉寺に向かう道は,陽が射すとこもれ陽の風景がとても美しい。

多良岳まで足を伸ばす。

多良権現の工事は終わっていた。まわりの囲いの部分が新しくなっていた。
たくさんの参拝者があるということでの工事だったようだ。

天気のせいもあるのか,登る人たちも少なく見慣れた顔ばかりとすれ違った今日の多良山系だった。

帰って,登山靴を手入れしていると,そろそろソールに亀裂が見え始めた。
一応今日は,針金とペンチとガムテープとロープ持参だったが,ソールの張り替えに出すことに決めた。
夏に出そうと思っていたが,そこまで持たなかったようだ。

さて,これからの1ヶ月の山登りをどうしよう。軽登山靴を買うかなあ。

山登りTOP