2006.05.21 八丁〜ツゲ尾〜経ヶ岳〜西岳〜多良岳〜金泉寺〜八丁(単独)

 
 久しぶりの晴天のもとの山登り。しかし,風がなく暑い。今年初めての蛇さんと蜂さんを見た。

 経ヶ岳の山頂の一石運動をそよかぜ姉さんのHPで見て,いつも経ヶ岳にお世話になっている身としては是非とも運ぼうと登り始める。大払谷で手頃に石をみつけひとつ手に持つ。
「んっ,毎週のようにお世話になる身,もうひとついくか・・・」
ふたつ手に持つ。たいしたことないなあ。
「もうひとつ入れちゃえ・・・楽勝,楽勝」
てなわけで,3つの石をザックに入れる。

歩き出すと,10歩でしまったと気づく。急なザックの重さに体が対応できずふらふらする。
後ろからはさっき抜いた人が上がってきた。ここはふんばりどころだ。
余裕はないのだが,途中で会う方には笑顔であいさつし。でも,必死の顔をしていたことだろう。

10分くらい歩くと,体は重さに慣れてきたが,ツゲ尾から山頂まではこんなに遠かったかと感じた。
久しぶりにこなくそと歯を食いしばって登った。

無事,石を経ヶ岳山頂に。常連さんが運んできて並べている石をみるとこれがでかい。
今度は,ほんの少し大きくして1個にしようと考え直す,弱気な私がそこにいた。



山登りTOP