耶馬渓青少年旅行村キャンプ場 2003年8月
住所 大分県下毛郡耶馬渓町金吉2710-3
サイト状況 オートフリーでA〜Gサイトに自由に乗り入れて設営できる。夏場は蚊と湿気でファミリーにはちょっとつらいかも。小さいながらも温泉やプール,川遊びができます。
施設類・遊び 管理棟,炊事場,WC,温泉,プール,川遊び,シャワー室
近くの温泉 場内に小さいが温泉あり。近くに町営の「憩いの家」。裏耶馬渓まで林道で行けばいくつか温泉あり。

←カメラにつゆがつき,撤収前に撮影間に合わず(笑)
 耶馬渓町にある築40年程の由緒正しきキャンプ場。耶馬渓の岩や木々に囲まれた自然豊かなキャンプ場です。ただ,おりしも熱帯夜続きの夜。湿気と暑さにまいりました。キャンプとはなんぞやと哲学してしまう夜でした。(笑) 教育キャンプ中心のサイトのようで,ファミリーにはちょっと向いてないかもしれません。時期を考えて涼しい時に来ると,豊かな自然を満喫できるかもと思います。管理人におじちゃんも今の人たちに合うようなキャンプ場にするよう町にかけあっていると熱く語っていました。自然の豊かさと多くのキャンパーのニーズの調和とは難しいものですね。
いろんなサイトがあるので,実際に全部まわって決めるとよいでしょう。
温泉とシャワー室 岩と緑が美しい耶馬渓です。