別府志高湖キャンプ場 2002年7月
住所 大分県別府市志高4380−1
電話 0977−25−3601
サイト状況 芝生:平坦もあれば斜面もあり
車は乗り入れられるところとそうでないところあり,すぐ近くにはおける
施設類・遊び 管理棟,炊事場(少し),WC,芝生広場,スワンボート,遊歩道,鯉や白鳥へのえさやり・・・・・
近くの温泉 明ばん温泉,別府温泉
城島後楽園遊園地のすぐ近くにあるキャンプ場です。広々としたサイトがよかった。ただ,芝生広場は造成中ということで入れませんでした。湖のほとりで広々としており,とても気持ちがよいキャンプ場でした。サイトは斜面が多いので,平坦な土地を探すのにちょっと時間が必要でした。炊事場はサイト数の割には少ししかないので,場所をとるときには注意が必要です。大きな白鳥がサイトまでやってきて,ちょっかいを出す子ども達を威嚇してました。家の息子も威嚇されながら,喜んでましたが。
 となりにテントを立てたおじさんに帰りに挨拶すると,「また,どこかで会いましょう!」の一言。なかなか言える台詞ではありません。しびれました。 
 開放感と自然を満喫できたキャンプ場で,いつかまた行きたいと思えるいいキャンプ場でした。
餌をやると,どんどんよってくる鯉と白鳥。ちょっとすさまじかった。
スワンボートに乗ると,鯉が追いかけてきます。餌を持って乗ると楽しいと思います。ちょっと怖いホラー映画の雰囲気が楽しめます。
湖畔の広々としたサイト。気持ちいいですよ。

camp Menu