大野城いこいの森キャンプ場 2002年6月
住所 福岡県大野城市大字牛頸667-58
電話 092−595−2110
サイト状況 フリーサイトと区画のファミリーサイト。フリーサイトは傾斜地が多い。ファミリーサイトは,テント1つ分の台地区画。オートはないので,坂道をえっこら台車で荷物を運ぶ必要あり。
施設類・遊び 管理棟,売店,炊事場,WC,アスレチック,近くに水辺公園,アスレチックいっぱいの中央公園あり
近くの温泉 場内に小さい風呂あり,二日市温泉
 子連れキャンプの記念すべきスタートの地です。 
  
  
オートサイトはありませんので,キャリーで荷物はえっちらおっちら坂道を運びます。区画つきのファミリーサイトに行きました。区画ごとにテーブルがあり,重宝します。ファミリーサイトは,炊事場,トイレが近く安心して利用できます。ファミリーサイトの奥の方には草スキーをするところもありました。川のせせらぎを聞きながら,木立が優しいサイトでした。

 近くには,水遊びのできる水辺公園。遊具いっぱいの中央公園がありますが,中央公園は9時ごろまで鍵がかかっていて入れません。

 都市部から近くアクセスのよいキャンプ場で,蛍の季節には,ダム入り口には,たくさんの人たちが集まっています。車も渋滞してました。どれだけすごいのかと,見にいってみると,ちらほらとしか光はみえなかった。最盛期の蛍の数よりも,人の数を想像してぞっとしました。
 

キャンプスタートで買い込み過ぎ
水辺公園です。浅くて心地よい子どもの遊び場です
この坂をかなり上ると,サイトがある。ここちよい疲労感が・・・