アグリランドえい 2003年5月
住所 鹿児島県揖宿郡頴娃町
電話 0993−36−3535
サイト状況 ふれあい広場がキャンプ場として運用されていた。芝生で平坦。遠くに開聞岳が望め,ロケーションもよい。車もテント横に駐車できた。
施設類・遊び 管理棟,炊事場,WC,アスレチック,ゴーカート,温泉,ふれあい動物園,ふれあい農園
近くの温泉 えい温泉が施設内にある。ちょっと湯が熱く子どもはゆっくり入れなかった。打たせ湯の勢いは史上最強。しびれる。
 標高450メートルのリゾート施設アグリランドえいの中にあるキャンプ場。キャンプ場は広場でどうぞという感じだった。広場自体は広々としていて,大変気持ちよかった。ただ,ゴールデンウィークということで,サイトは多少混んでいて,運悪くやかましい団体の横になってしまった。キャンプのマナーについて考えさせられた。(朝5時半からラジオがんがんならすのは勘弁してくれ!連休は東屋の横は要注意!) 施設内には,いろいろな遊ぶところがあり,ゆっくり楽しめた。開聞岳,遠くに屋久島,種子島も見え,ロケーションは抜群。今年はじめてのキャンプですが,去年の持ち物リスト作成が役に立ち,大きな失敗もなくキャンプできた。(が,作業の効率は悪かった。タープの向きってどうだったけ?など,年かな。去年のことをもう忘れていた。(笑))
アグリランドえいの施設全景 アスレチック 土産品,管理棟
サイトから眺める開聞岳・・・・・ああ,登りたい・・・・
サイトの様子。芝生の広々とした広場ではゆっくり遊べます。
炊事場 常設テントあり
えい温泉。安くて便利。ちょっと湯は熱め。
朝は開聞岳に傘雲がかかっていました。
息子に「山に傘がかかってるよ」というと,
「お父さん,棒がないよ」と言われた。
「うーん。そういえばすげ傘みたいだ」
おまけ1 お子さまが楽しめるおにぎり製造器
これがおにぎり製造器 ふたを開け,おにぎりをつめる 上下にしつこく振る 簡単におにぎり誕生
おまけ2 吹上浜「砂の祭典」
みごとな砂の芸術でした。
実際に作ってみると,これがなかなか難しい
吹上浜一帯はサイクリングロードが整備され,とても楽しめます。この日は2時間で100円!
この立派な橋はサイクリングのために建っていた。びっくり。